マツダイケイバ!

競馬初心者の方に競馬をもっと楽しむ競馬術をお届け!!

馬券術

「3つ」を絞れば収支アップ!回収率は絞って上げる!!

更新日:

競馬を始めたけど、馬券で稼げない

効率よく稼ぐ方法って ?

馬券で収支が上がらず、お悩みではありませんか?

せっかく時間をかけて予想したけど、稼げなかったらガッカリですよね

僕もそうでした!

僕は高校生の頃から競馬が好き。

20歳を越え、馬券が買えるようになってから、それまで「観る専門」だった競馬が「稼ぐ方法」に変化。

しかし、馬券を買っても全然稼げず、失望

授業中も競馬のデータを見ていた僕が、競馬が嫌になって遠ざけていた時期があります。

そんな僕が「3つを絞る」と、回収率を上げる事が出来ました。

プラス収支を勝ち獲れるようになったのです!

そんな馬券で失敗して、競馬を遠ざけていたほどの僕が、回収率を上げるために、絞った3つの事をご紹介します。

結論から言うと、絞った3つとは

絞った3つの事
・買うレース

・券種

・点数

の3つです。

あなたも3つを絞って回収率を上げる工夫をしてみませんか。

回収率を上げるには「買うレースを絞る」

選択肢を絞るイメージ画像

回収率を上げるには、買うレースを絞るのが有効的です。

買うレースが増えると、購入金額も増えます。

馬券購入する前には

今日は3000円までだな…。

と、軍資金を設定しますよね。

決めている軍資金を効果的に使うためには、買うレースを絞って、厚めに買うのが良いです。

次々に目の前のレースを買っていると、1レース当たりの購入も少なくなり、払い戻しも多くは望めないケースがほとんど。

払い戻しに期待できないのに、外れたら買った分の軍資金が減ります。

たくさんのレースを買うという事は、負ける可能性を広げる行為と言えるのです。

回収率を上げるには、買うレースを絞って、買うレース数を減らしていきましょう。

また、予想前にレースを絞る事で、絞ったレースに予想する時間を増やせます

予想の時間を増やせると、予想の精度も上がるでしょう

買うレースを絞ると、リスクを減らし、精度を上げていく効果があります

買うレースの絞り方:自信のあるレースで絞る

自信のイメージ画像

予想の自信度」でレースを絞るのが良いです。

予想をしていても

このレースは難解だ…

と、思う事はありませんか?
僕は、よく思います。

自信の持てないレースは、買わないのが良いです

例えば、「株を買う」とイメージしましょう。

株を買う時に

この株は、稼げるか微妙だな…

と、思った株を買いますか?

きっと買わない方が、ほとんどでしょう。

競馬も同じです。

勝てるか自信がないレースを買う、という事は、微妙だと思っている株を買うようなもの。

買うレースを絞る時は、自信基準で絞るのがオススメです。

回収率を上げるには、自信のあるレースに絞って買っていきましょう。

回収率を上げるには「券種で絞る」

競馬場のイメージ画像

回収率を上げるには、券種で絞るのも有効的です。

「券種を絞る」事でリスクを減らし、収支アップが狙えます。

回収率を上げるために、券種の特徴を知っておく

特徴のイメージ画像

回収率を上げるためには、馬券の特徴を知っておく必要があります。

現在、中央競馬の馬券は「10種類」あります。

どの馬券を買うかは、あなたの自由!

しかし、回収率を上げるには、馬券の特徴を知っておきましょう。

馬券の特徴を知っておく事で、予想とリンクした馬券の購入が出来ます

回収率を上げるには、どの馬券をどう買うかが、とても大事。

券種の特徴を知っておくことで、どの券種が予想にフィットしているかを選べます。

予想に合った券種を選べると、回収率を上げる事が出来る!

回収率を上げるには、券種で絞る事が有効的なのです。

回収率を上げる券種で絞る考え方:券種から軸馬を考える

考えるのイメージ画像

先に買う券種を決めておいて、予想をしていく事も良いです。

買う券種が決まっていると、自ずと券種に合った馬選びを、するようになります。

券種から軸馬を考えてみましょう。

軸馬は、1着固定でなくても良いです。

3着内に入る可能性が一番高い馬」でもOK!

僕の場合、ワイドの購入が多いです。

そう考えると、軸馬は「3着以内に入る可能性が一番高い馬」になります。

券種から馬券を組み立てると、馬券がスリム化。

無駄な馬券を買わずに済み、支出を減らす事が出来ます

回収率を上げるには、券種を絞るのが有効的です。

先に買う券種を決めておくのも良し、予想に合った券種を選ぶも良し。

券種の特徴を知ったうえで、自分に合った券種で絞って購入していくと、回収率は上がる!

回収率を上げるには「点数を絞る」

絞るのイメージ画像

回収率を上げるには、点数を絞るのも有効的です。

馬券を購入する時に

一応、この馬も選んどこか…。

と、ついつい保険的に馬を選んではいませんか?

1頭増えるだけでも、点数は増えていきます

点数を増やしても、当たるパターンは複勝、ワイド以外では1つ。

点数を増やす事は、外れ馬券を増やす事に繋がります。

回収率を上げるには、点数を絞って購入する事が有効的なのです。

的中と回収のバランスは難しい…

バランスのイメージ画像

回収率を上げるには、点数を絞るのが効果的と申し上げました。

しかし

点数絞ったって、当たんないと意味ないじゃん。

と、思ったあなた。

おっしゃる通りです。

点数を絞っても、当たらないと、意味がありません。

回収率を上げるために、点数を絞れども、絞ったがゆえに当たらない…。

回収を取れば的中が減り、的中を取れば回収が減る…。

的中と回収のバランスは、難しいです。

自信のある買い目だけの購入にして、保険的な買い目を入れない事をオススメします。

的中とのバランスが難しいですが、回収率を上げるには、点数を絞るのが良いです。

回収率を上げるのは、3つを絞ると良い

勝ちまでの道のりイメージ画像

回収率を上げるには

記事まとめ
・買うレースを絞る

・券種を絞る

・点数を絞る

以上の3点を絞ると、回収率を挙げる事が出来るでしょう。

的中は減ると思います。

しかし、馬券収支は「回収してナンボ」。
的中よりも回収が大事なのです。

馬券をスリムにしていけば、回収率を上げる事が出来ます。
収が上がれば「稼げる競馬」が実現するでしょう。

的中とのバランスを考えながら、やってきましょう。

-馬券術

Copyright© マツダイケイバ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.