マツダイケイバ!

競馬初心者の方に競馬をもっと楽しむ競馬術をお届け!!

書籍紹介

競馬初心者はコレを読め!1冊読めば「無知」を「勝ち」に変えられる!

投稿日:

競馬初心者はどんな本を選べばいいの?

競馬初心者のオススメの本は?

競馬の本選びで、お悩みではありませんか?

競馬の本はたくさんあって、どれを選んだらいいか分かりませんよね。

下手に選んで、損したらどうしよう…。

僕もそうでした!

僕も競馬を始めたての初心者の頃は、どんな本を選んだらいいか分かりませんでした。

下手に買ってしまう損を恐れ、購入をためらっていた事もあります。

今では、どんな本を選んだらいいか分かりますが、始めたての初心者だと、本選びが分かりませんよね。

本選びで苦労した僕が、競馬初心者のあなたにオススメの本をご紹介します

また、本から何を学べばいいか、学びのポイントもご紹介。

初心者でどんな本を選んだらいいか分からないアナタ。

同じ悩みを抱えていた僕が選んだ本を、ぜひお読みください。

競馬の事を学んで、無知を勝ちに変えていきましょう。

競馬初心者は「本」で勉強してみよう

本のイメージ画像

学びの基本は「本」ですよね。

初心者はまず、本で勉強してみましょう。

本を読む事で、分からない事が分かるようになります。

競馬の世界も広がります。

本は、買うお金がかかりますが、しっかりと勉強した事を活かせば、すぐ回収出来ますよ。

競馬初心者は本で勉強してみましょう。

初心者は本で「何を」勉強すれば良いか

疑問のイメージ画像

勉強の基本は「本」ですよね。

競馬初心者が本から「何を」学べばいいか…。

本での勉強ポイントは

・分からない事を知る

・競馬の世界を広げる

です。

本での勉強ポイント:「分からない事」を知る

分からないイメージ画像

競馬初心者だと、「分からない事」が「分からない」状態です。

一体、何を知ればいいか分からない…

そんな状態な時は、「本」で分からないを知る事ができます。

分からない事が分かれば、今後その分からない事を深めていけば良いですよね。

初心者こそ、分からない事を本で勉強してみましょう。

本での学びポイント:「競馬の世界」を勉強しよう

競馬のイメージ画像

競馬の本を読むと、自分の競馬の世界が広がります。

初心者でも、競馬の事が分からないと、世界の広がりようがありません。

本を読む事で、競馬が分かるようになってきて、世界が広がります。

また、知っている事でも改めて勉強してみると、意外な発見が見つかります。

本を読んで、競馬の世界を広げてみましょう。

競馬初心者にオススメの本を紹介

本のイメージ画像

競馬の勉強には「本」がオススメです。

僕がオススメする本は

・勝ち馬が分かる競馬の教科書

・究極の競馬ガイドブック

の、2冊です。

「勝ち馬がわかる競馬の教科書」のココがスゴイ!

スゴイのイメージ画像

競馬初心者にオススメの本「勝ち馬がわかる競馬の教科書」。

「勝ち馬がわかる競馬の教科書」のスゴイところは「基本プラスα」です。

「教科書」とうたっているだけあって、競馬の基本の「き」から書かれています。

馬柱の見方、新聞の見方、調教の見方やパドックの見方など、基本的な知識はもちろんこと、もう少し深めた「予想に役立つ情報」も

たとえば、パドック。

「パドックとは何か」から「パドックでの観察ポイント」はもちろん、「こんな馬が良い」「こんな馬は割引」まで。

さらにパドックを「現地」で見るポイントなど、現場で役立つ情報も!

パドックだけではなく、馬柱の情報でも他の事でも同じように、「基本プラスα」が書かれていて、予想に大変役立ちます。

また、競馬場ごとの特徴も書かれています。

この競馬場、どんな特徴があったっけ?

と、競馬場の特徴が分からなくなった時にも、辞書的な使い方で学ぶ事が出来ます。

競馬初心者でも「勝ち馬が分かる」よう、基本的な知識にプラスαが書かれており、大変重宝する本です。

競馬初心者にオススメの本「勝ち馬が分かる競馬の教科書」。

ぜひ、お読みください。

「究極の競馬ガイドブック」のココがスゴイ!

スゴイのイメージ画像

競馬初心者にオススメの本「究極の競馬ガイドブック」。

「究極の競馬ガイドブック」のスゴイところは、とにかく簡単に楽しく分かる事。

著者は、長谷川雄啓氏。

長谷川さんは「JRAビギナーズセミナー」の講師です。

ビギナーセミナーの講師が書いた本が、ビギナーに分からない訳がないですよね。

「究極の競馬ガイドブック」は、競馬を全く知らない初心者でも、とにかく簡単に競馬を知る事が出来る本です。

専門用語、難しい話はナシ!

図やイラストがたくさんあって、見やすく分かりやすいです。

予想の手順も書かれていて、競馬を全く知らないレベルの初心者でも大丈夫。

僕が競馬を始めたての時に、あったら良かったなぁ。

と、思う1冊。

「究極の競馬ガイドブック」の副題は「自分で勝ち馬を探せるようになる」です。

競馬を全く知らない初心者でも、「勝ち馬を探せるようになるため」の、予想に役立つ情報が書かれています。

難しい専門用語はなく、イラストや図解で楽しく簡単に競馬を学べる「究極の競馬ガイドブック」。

競馬初心者に大変オススメの本「究極の競馬ガイドブック」。

ぜひ、お読みください。

競馬初心者こそ、無知を勝ちにしていこう

勝ちのイメージ画像

競馬初心者にオススメの勉強法は本。

本から何を学ぶかを明確にしていくと、学びの効率が良いです。

分からない事が分からない状態「無知」を「勝ち」にするために、本で学んでいきましょう。

僕が紹介した2冊

・究極の競馬ガイドブック

・勝ち馬が分かる競馬の教科書

どちからか1冊でも読むと、無知を勝ちに出来ます。

楽しく学んで、プラス収支を勝ち獲りましょう!

しっかり学べば、勝ちはもうすぐそこ!

-書籍紹介

Copyright© マツダイケイバ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.