マツダイケイバ!

競馬初心者の方に競馬をもっと楽しむ競馬術をお届け!!

基礎知識

あなたの競馬が当たらない理由4選。今日から考え直して当たる自分になろう

投稿日:

競馬が本当に当たらない…

当たらなさすぎてムカつく…!

競馬が当たらない事で、お悩みではありませんか?

せっかく予想したのに、全然当たらないと、ガッカリしますよね。

予想にかけた時間も水の泡、お金は湯水のごとく無くなっていく…

競馬が当たらないと、競馬が嫌になってきますよね。

僕もそうでした!

僕も以前は、全然競馬が当たらずに嫌になっていました。

あなたと同じように、当たらなくてムカついた事もあります。

当たらないのに、時間とお金ばっかりかかって、競馬が嫌になって離れた時期がありました。

そんな僕が、自分の競馬を見つめ直してみると、競馬が少しずつ当たるように…。

そして、コンスタントにプラス収支を出す事も出来るようになったのです

競馬が当たらないと、お悩みのあなた。

そんなあなたに、競馬が当たらない理由と僕が実践した改善方法をお伝えしたいです。

競馬は、とても楽しいので、辞めるのはもったいない。

競馬が本当に嫌になる前に、あなた自身の競馬を見直してみませんか?

競馬が当たらないのは、高額を狙いすぎているから

競馬のイメージ画像

競馬というと、「大金が稼げる」と考える方が多いです。

確かに、100円が1000万円になる事もあります。

が、それは本当にレアケース。

しかも、その馬券が当たるかは別問題です。

競馬が当たらない理由のひとつに「高額を狙いすぎている」事があります。

一発大きいの当てたい

と、思ってオッズの高い馬券ばかり買っていませんか?

正直、偶然では一発はほとんど当たりません。

競馬よりも宝くじの方が当たるかもしれませんよ。

当たらない時は、券種の難易度を下げてみる

難易度を下げているイメージ画像

競馬が当たらない理由に「高額を狙いすぎている」事があります。

3連単や、WIN5といった、高額になりやすい馬券ばかり買っていませんか?

高額になりやすい券種は、それだけ難易度も高いです

当たらないと悩んでいるのであれば、券種の難易度を下げてみましょう

馬券の中で、一番当たりやすい馬券は、なんだと思いますか?

答えは「複勝」です。

当たらない時は、複勝から買ってみましょう。

一番当たりやすい馬券ですが、全ての馬券が複勝に内包されています。

単勝も、複勝の一部だと考えられますよね。

つまり、複勝を当てられないと、馬券を当てる考え方が分からない、という事です。

当たらない理由には、高額を狙いすぎている事があります。

高額になりやすい券種は、一旦止めて、難易度を下げ、複勝から買ってみる事がオススメです。

当たらないのは、レース選びがウマくいっていないから

選ぶイメージ画像

当たらない人ほど、たくさんのレースを買いがちです。

次から次へとレースを買う事は、自ら負けの可能性を広げています

一日の軍資金は、決まっていますよね?

限られた軍資金を、最大限に使っていくには、勝負するレースを絞っていくのが良いです。

分からないレース、予想をちゃんとしていないレースを買っていても、当たる可能性は低くなります。

横暴に言ってしまえば、予想をしてないレースを買うのは、勘で買っているようなもの。

当てるためには、しっかりと買うレースを絞っていくのが良いです。

当たらないのは、事前の予想が不足しているから

資料のイメージ画像

当たらない人は、次から次へとレースを選ばず買っている事があります。

予想不足ではありませんか?

予想が不足しているレースを買っても、勘で買うようなものなので、しっかりと予想して買いましょう

レース前日、または当日の朝に、馬柱を確認して、買うレースを絞っていくと良いです。

レースを選ぶ基準は「自信」でOK。

馬柱をみて、何となく予想してみて

良さそう!

と、思ったレースを本格的に予想して、購入する方向でいきましょう。

予想をしっかり出来てると、それだけ予想の精度は高まります

次から次に買うよりも、当たる可能性は大きくなるのです。

当たらない人は、次から次へとレースを買っています。

当てるためには、しっかりとと買うレースを絞っていきましょう。

当たらない人は、フィードバックが足りていない

フィードバックのイメージ画像

当たらない人は、フードバックが足りていません。

フィードバックとは、振り返り。

自分が買ったレースを、振り返っていますか?

負けたレースは観たくない!

という気持ちは、よく分かります。

が、負けたレースにこそ、自分が成長するための種が落ちているのです

負けをそのままにしておくと、いつまでも負け。

負けを勝ちに繋げるためには、負けから学ぶのが一番です

当たらない時ほど、フィードバックをしていきましょう。

難しくないフィードバック

振り返りのイメージ画像

フィードバックというと、なんだか難しそうに聞こえますね。

が、フィードバックはそんなに難しい事ではありません。

フィードバックするポイントは

・結果を見る

・予想を反省する

・馬券を反省する

・買い目を反省する

の、4点です。

レース結果から、自分の競馬を見つめてみましょう。

フィードバックをすると、どこかに必ず「気づき」があります。

気づきこそ、成長の種。

気づきを大事に育てていくと、いずれ大きく成長できます

当たらない人は、フィードバックが足りていません。

悔しい気持ちを抑えて、フィードバックをしてみると、必ず成長の種は見つかりますよ。

競馬が当たらない時は、予想がウマくいっていない

ウマくいっていないイメージ画像

競馬が当たらない今は、チャンスです。

当たらない時は、予想方法を見直してみましょう

馬券を買う時は、予想を頼りに買っていますよね。

予想の先に、馬券があります。

当たらない時は、予想を見直していくと、馬券購入にも活きてくる、という事です。

予想を見直すために、競馬場の特徴を学ぶ

競馬場のイメージ画像

競馬は競馬場で行われています。

日本各地にある競馬場は、どれも違う形状です。

場所も違えば、形も違う…。

それぞれの競馬場に、それぞれの特徴と個性があるのです

予想をする際に、競馬場の特徴は加味してみますか?

競馬場の特徴を知ったうえで、予想をしていくと、より精度の高いよ予想になります。

競馬場の特徴にマッチした馬を選べるからです。

予想を見直す際に、競馬場の特徴を学んでみましょう

知りたい特徴としては

・右回りか、左回りか

・直線の長さ

・直線に坂があるか

・坂の勾配

などです。

以下の記事にざっくりと各競馬場の特徴を書いています。

競馬場の特徴を知ると、買うべき馬が見えてきます。

当たらない今こそ、競馬場の特徴を学び、予想方法を見直してみましょう。

予想の見直すために、血統を学んでみる

馬のイメージ画像

競馬が当たらない時は、予想方法を見直すのが良いです。

この機会に、血統を学んでみましょう。

競馬は「ブラッドスポーツ」と呼ばれています。

「ブラッド」とは「血、血統」。

競馬は血統と切っても切れない関係なのです。

血統は、専門的で複雑で難しいものだと思えるでしょう。

難しく考えなくて大丈夫!

血統を通して、馬の能力や傾向が見えてきたらOKです。

いきなり血統って言われても、どう学んだらいいか分からない…

そんなアナタにオススメの本があります。

「勝ち馬がわかる 血統の教科書」です。

「血統の教科書」というだけあって、血統の基本的な知識から学べます。

色んな種牡馬の特徴なども書かれているので

この種牡馬の特徴って、どんなだっけ?

と、思ったときに辞書的な使い方で、種牡馬の特徴を知る事が出来るのです。

当たらない今こそ「勝ち馬がわかる 血統の教科書」を読んで、血統について学んでみましょう。

当たらないのには、理由がある。スランプにも理由がある。

競馬が当たらないのには、理由があります。

・高額を狙いすぎている

・レース選びがウマくいっていない

・フィードバックが足りない

・予想ががウマくいっていない

以上の理由が挙げられます。

もちろん、挙げた理由は一部でしょう。

大事なのは、自分で考えていく事です。

あなた自身が、どうして当たらないのかを考えてみましょう

僕が考えた上記の理由は、あなたが当たらない理由を考えるきっかけになれば、幸いです。

競馬が当たらないのには、理由があります。

自分の競馬をしっかりと見つめていけば、きっと当たらない理由は見つかるはずです。

逃げずに、真っすぐ、当たらない理由を探してみましょう。

きっと、あなたも当たるようになります。

あなたの競馬ライフが、今よりももっと楽しくなることを、祈っています。

-基礎知識

Copyright© マツダイケイバ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.