マツダイケイバ!

競馬初心者の方に競馬をもっと楽しむ競馬術をお届けします!

データ

無料で十分すぎる…netkeiba.comを使いこなそう!

更新日:

どんな競馬サイトが良いのか分からない

情報が信用できる競馬サイトってどこ?

競馬サイトについてお悩みではありませんか?

ネットで調べてみると、競馬情報ってたくさんあります。
中にはデマもあって、どの情報が確かなのかって分かりにくいですよね。

競馬サイトもたくさんあって、どのサイトが良いのかも分からないですよね。

僕もそうでした!!

ネットで競馬情報を調べてみると、たくさんあって困惑…。

載ってた情報を鵜呑みにしていると、後々その情報がデマだと判明。
どのサイトの情報を信じていいか分からず、困っていました。

そんな僕が、netkeiba.comを使うと、競馬情報に困る事がほとんどなくなりました。

確かな情報を手に入れる事で、予想がしやすくなって、プラス収支が獲れるようになったのです!!

競馬サイトでお困りのアナタに、netkeiba.comをオススメします。

この記事では

記事内容
・netkeiba.comってこんなサイト

・netkeiba.comのデメリット

・netkeiba.comのメリット

・netkeiba.comを馬券に役立てる方法

をお送りします。

競馬サイトnetkeiba.comを上手に使って、プラス収支を勝ち獲りましょう!!

netkeiba.comってこんなサイト

サイトのイメージ画像

僕がオススメするnetkeiba.comはどんなサイトなのか…。

まずはnetkeiba.comがどういったサイトなのかをご紹介します。

サイトの事が分かると、サイトの信頼度が増しますよね
たくさんある競馬専門サイトの中でも、netkeiba.comは信頼できるサイトです。

利用者数870万人超!!

たくさん人がいるイメージ画像

netkeiba.comは、利用者数が870万人を超える競馬専門サイトです。

当然、僕も使っています。

netkeiba.comには、会員登録制度があり、会員になると良い事がたくさん。
会員には、無料会員と有料会員があります。

無料会員でも、閲覧できる情報が増えたり、コミュニティに参加出来たりと、出来る事が増えます。

僕は無料会員ですが、得られる情報がたくさんあって、満足しています。

netkeiba.comは利用者数が870万人を超える、競馬専門サイトです。

創設20年を超える老舗競馬専門サイト

老舗のイメージ画像

netkeiba.comは2019年に、創設20周年を迎えました。

20年以上も競馬情報を発信し続けている、老舗競馬専門サイトです。

20年という歳月だけでも、サイトの信頼性と利用者の多い事が伺えますね。

20年以上の実績と、データがあるnetkeiba.comは、情報が確かで使いやすいサイトです。

netkeiba.comのデメリット

デメリットのイメージ画像

利用者数が870万人を超え、創設から20年も経っているnetkeiba.com。

信頼と実績は確かですが、デメリットもあります

コミュニティに難あり…

コミュでショックのイメージ画像

無料会員になると、利用できる「コミュニティ」。

主に、競走馬ページで使われます。
1頭1頭、競走馬に専用ページがあり、その掲示板に書き込みがあるんですが…。

たまに、ヘイトや暴言などがあり、正直マナーが悪い方がいます

ネットである以上、避けられない事かもしれません。

そんな人の情報やカキコミは、気にしないでいきましょう

無料情報と有料情報が混在している

情報が分からず困っているイメージ画像

netkeiba.comに会員登録すると、閲覧できる情報が増えます。

僕は無料会員です。

たまに

えっ!?こんな情報も無料なの…?

という情報が得られます。

無料会員があるという事は、有料会員もあります
有料会員では、得られる情報がかなり濃いようです。

競馬ニュースやコラムを観ていくと、たまに「ここからは有料」という記事があります。

正直、損した気分(笑)

無料情報と有料情報が混在しているのが、デメリットです。

主に有料情報としては

・調教情報

・予想家の予想

などがあります。

どんな情報が有料なのかを知っていると、記事を読んでいて

えっ!?有料!?

と思う事が減りました(笑)

有料情報にどんなものがあるかを、知っておきましょう

netkeiba.comのメリット

メリットのイメージ画像

netkeiba.comは、870万人以上が使う、非常に信頼できるサイトです

netkeiba.comのどこが良い所なのか…。
netkeiba.comのメリットをみていきましょう。

データが豊富!!

データのイメージ画像

netkeiba.comは、情報が超豊富です。

netkeiba.comでは、47万頭を超える馬の情報が、無料で閲覧できます!!

現役馬だけでなく、種牡馬の情報や繁殖牝馬の情報まで、あらゆる情報が無料で公開されているのです。

また、逐一配信される競馬ニュースも豊富にあります。

馬の情報だけでなく、騎手や調教師といった競馬に関わるあらゆる情報が、発信されています。

netkeiba.comは、データや情報が豊富にあります。

データが調べやすい!!

調べやすいイメージ画像

47万頭を超える馬の情報が載っているnetkeiba.com。

そんなにデータがあったら、データが調べにくいんじゃない?

そう思われましたか?

大丈夫!

netkeiba.comは、データがとても調べやすいです!

「データベース」というカテゴリーがあって、そこに調べたい馬や人を打ち込むと、データが出てきます。

馬の情報だと

・馬名と性齢

・競走成績

・5代血統

・掲示板

が調べられます。

情報に対してリンクが張られているので、知りたい情報がすぐ手に入り便利です。

豊富な情報がある一方で、情報が使いやすいのが、netkeiba.comのメリットです。

読んで楽しい競馬コラムがたくさん!!

読んで楽しいのイメージ画像

netkeiba.comは、競馬情報だけでなく、競馬コラムもあります

騎手や記者の競馬コラムは、読んでいてとても面白いです。

普段は聞けない騎手事情や、レースの現場事情など、目からウロコの情報がたくさん得られます。

僕は、「小牧太」騎手の「太論」が好き。
小牧さん、いいオッサンです(笑)

netkeiba.comには、読んで楽しい競馬コラムがたくさんあります。

netkeiba.comを馬券に役立てる方法

役立てるイメージ画像

確かな情報がたくさんあるnetkeiba.com。

この豊富な情報を予想に役立ててみましょう!

ここからは僕が実際にやっている、netkeiba.comの情報を予想に役立てる方法をご紹介します。

「データベース」を使い倒す

データのイメージ画像

netkeiba.comは、何と言っても情報が豊富。
この豊富なデータを使い倒しましょう!!

僕が一番使っているのは「5代血統表」。

JRAのHPでは、父と母父の馬名は載っていますが、血統表まではありません。

5代血統表を見ると

おっ!?フォーティナイナー系か!!
今回のダート短距離は良さそう!

など、血統の情報はかなり得られます。

「〇外」でも5代血統表を見ると、何となく血統傾向に当てはめられるので、5代血統表はとても便利です。

netkeiba.comの「データベース」を使い倒して、予想に役立てましょう!!

オッズ表を逐一確認する

チェックのイメージ画像

馬券収支にとって、オッズは生命線
購入する時のオッズと、実際の払い戻しオッズが違う事は、珍しい事ではありません。

netkeiba.comでは、随時オッズが更新されます。

ネットで馬券を購入する時に、とても便利です。

オッズ表が見やすくて使いやすい。

netkeiba.comは、変動するオッズが追いやすく、使いやすいです。
オッズ表を使っていきましょう。

netkeiba.comを上手に使って、プラス収支を勝ち獲ろう!!

創設20年以上の老舗競馬サイトnetkeiba.com。

利用者が870万人以上いて、47万頭を超える馬の情報が、無料で閲覧できるnetkeiba.com。

確かな情報が載っている、信頼できるサイトです。

netkeiba.comを上手に使えば、予想に役立てます。
そして、プラス収支を勝ち獲る事が出来るでしょう!!

netkeiba.comを使って、プラス収支を勝ち獲りましょう!!

-データ

Copyright© マツダイケイバ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.