マツダイケイバ!

競馬初心者の方に競馬をもっと楽しむ競馬術をお届け!!

未分類

競馬力をつける「3つ」のメソッド。確実に力、つきます…!

更新日:

競馬力をつける方法が分からない

競馬力が全然ついてこない!!

競馬って、難しいですよね。

スポーツや勉学だと、やっていけば「力」がついてきます。

が、競馬予想はなかなか力がついたと、実感しにくいですよね。

力がついてこないと、競馬自体どうやって予想していけばいいか分からず、競馬予想の楽しさを感じる事が難しいですね。

僕もそうでした!!

競馬を始めたての時は、競馬自体が楽しかった!

しかし、予想が当たらず、馬券も当たらず、競馬を見通す「競馬力」がない、と実感。

いくら予想をしても、競馬力が上がらず、収支も上がりませんでした。

しかし、そんな僕が、自分で編み出した「3つのメソッド」を実践する事で競馬力が上がりました。

収支も上がってきて、競馬をもっと楽しむ事出来るようになったのです!

競馬を見通す力「競馬力」。

そんな競馬力を上げていくために、僕が実践した「3つのメソッド」をご紹介します。

競馬力を上げて、予想の精度を上げていきましょう!

そして、収支アップを目指しませんか?

予想をたくさんしよう!

予想のイメージ画像

まずは実践!

競馬予想をしてみましょう!

予想しているけど、競馬力がなくて、当たらないから困ってるんだ!!(怒)

着順だけ、予想してませんか?

着順だけの予想だと、競馬力は上がりにくいです。

競馬力を上げていくための予想方法があります。

展開を予想しよう!

展開のイメージ

着順の予想の前に、まずは「展開」を予想しましょう!

展開を予想する事で、より精度の高い予想になっていきます。

展開を予想していくと

前が止まらない馬場だから、逃げるこの馬は外せない…!

など、展開面からレースを予想できるようになります。

展開を予想する事で、より競馬力がついてきます。

レース回顧をしよう!

回顧のイメージ画像

展開を予想し、レースを予想したら、しっかりと「回顧」もしましょう!

回顧をする事で

4コーナー前で不利を受けたから、直線で伸びなかったのか!

前が壁になっていて、着順は低いけど、良い脚は使えている!次走はチャンス!!

回顧によって、競馬への「気づき」がたくさんあります。

この気づきこそ「競馬力」です。

競馬力を上げるためには、しっかりと回顧をしましょう!

理想の流れは

・展開予想→着順予想→レース観戦→レース回顧

気づきを得る

です。

競馬力を上げる予想を、たくさんしていきましょう!

競馬を学ぼう!!

学びのイメージ画像

レース予想をしつつ、平日の空いた時間に、競馬を学んでみましょう!

オススメの学び方は

・本で学ぶ

・ネットで学ぶ

この2つです。

本で競馬を学ぶ

本のイメージ画像

学びの基本は、読書ですよね。

競馬に関する書籍はたくさんあります。

書店に行けば、競馬の「月刊誌」も!

僕は「優駿」を読んで、競馬を学びました。

たくさん書籍がある中でも、僕のオススメは

競馬の教科書」です。

学ぶのに、ふさわしいタイトルですよね。

競馬を全然知らない方でも、競馬を始めたての方でも、かなり勉強になります。

僕はこの本を読んで、競馬力がグングン上がるのを実感しました。

まずは、「本で学ぶ」をやってみましょう!

ネットで競馬を学ぶ

ネットのイメージ画像

本以外で競馬を学ぶには、「ネット」を活用するのもオススメです。

ネットだと、たくさんの情報を得られます。

その中でも、僕がオススメするサイトは、無料で十分有益情報が得られます

ネットから競馬を学ぶのもオススメです。

ガンガン発信しよう!

ガンガンのイメージ画像

競馬力を上げるために、行いたい事。

それは「発信」です。

実は、発信が一番、競馬力が上がります。

僕は、発信を始めてから、ガンガン競馬力が上がりました。

発信で競馬力が上がる理由

理由のイメージ画像

なぜ発信をすると、競馬力が上がるのか…。

それは「情報を知っていける」からです。

発信をするためには、情報が必要。

情報は、ニュースだけではありません。

自分の経験も、大きな情報です

発信をする事で、自分で情報を発見出来たり、深めていく事が出来ます。

情報をまとめたり、分かりやすく伝えようとすると、自然と競馬の知識と力がついてきます。

発信をすることで、自然と情報をまとめ、それが競馬力向上に繋がるのです。

SNSを活用しよう!

SNSのイメージ画像

競馬力を上げるために、行いたい発信。

その発信には「SNS」を活用する事をオススメします。

特に「Twitter」がオススメ!

Twitter上には、たくさんの競馬ファンがいます。

その競馬ファンに向け、自分の競馬を発信していきましょう!

僕もTwitterで競馬の発信をしています。

僕を見て貰えればお分かりいただけると思います。

この程度の発信でもいいんです(笑)

とにかく、発信をしていく事で、競馬力はグングン伸びます!

競馬力を上げるためにも、SNSを活用して、競馬の発信をしましょう!

3つのメソッドを実践して、競馬力を上げていこう!!

競馬力イメージ画像

競馬力を上げる3つのメソッドをまとめます。

・たくさん予想しよう!

・競馬を学ぼう!

・ガンガ発信しよう!

この3つを行えば、確実に競馬力は上がります。

競馬力が上がると、予想の精度も上がる!

予想の精度が上がる、という事は、馬券も的中しやすく、収支も上がるのです!

さぁ!あなたも競馬力を上げる3つのメソッドを実践して、競馬力を上げましょう!

実践したら、プラス収支は、もうすぐそこです…!

-未分類

Copyright© マツダイケイバ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.