マツダイケイバ!

競馬初心者の方に競馬をもっと楽しむ競馬術をお届け!!

スポンサーリンク

未分類

競馬スランプを脱しよう!スランプ脱出法5選。きっとアナタも脱出できる

投稿日:

競馬スランプだ…。

どうやったら、競馬のスランプを脱せられるんだ…。

スランプでお悩みではありませんか?

好調でどんどん当たっていたのに、最近パッタリ当たらん…。

買っても買っても勝てない。

もう競馬が嫌になってくる…。

僕もそうでした!

僕も、競馬がパッタリ当たらないスランプに陥った事があります。

あまりにも当たらないので、競馬が嫌になって、競馬から離れた時期も

しかし、冷静にもう一度競馬をやってみると、徐々に当たるように。

今でもスランプはやってきますが、自分で解決して、すぐに脱せられるようになりました。

スランプは、本当にツライですよね。

スランプから脱する方法があれば、知りたいですよね。

アナタと同じように、僕にもスランプがありました。

僕がスランプを脱するために、行った行動を、ご紹介します。

僕は、競馬が本当に楽しい娯楽だと、思っています。

せっかく楽しい娯楽に出逢えたアナタに、スランプが原因で、競馬を止めて欲しくない、と思っています。

止まない雨はありません。

アナタもきっとスランプを脱する事が出来ます

アナタがスランプを脱するための、参考になれば幸いです。

スランプを脱する事が出来たら、また競馬は楽しくなりますよ!

長い目で考えよう!

長い目のイメージ画像

スランプを脱するためには、長い目で考えていくと良いです。

当たっていた時期もある事でしょう。

競馬を長い目で考えていくと、スランプを脱する光が、見えてきますよ。

当たらない時期もあるさ!

開き直るイメージ画像

人生において、良い時もあれば、悪い時もあります。

アナタの人生もきっと、波があったでしょう。

止まない雨はありません。

悪い時期があれば、良い時期もあります。

競馬だって、そうです。

良い時もあれば、悪い時もあります。

当たらない時期もあるさ!

と、長い目で考えていきましょう。

予想を見直してみよう!

見直すイメージ画像

スランプを脱するためには、予想を見直してみましょう

予想が当たらなければ、馬券は当たりません。

まずは、予想から見直してきましょう。

大丈夫。

全然難しい方法では、ありませんよ。

外れるのは、予想か馬券か

競馬イメージ画像

アナタが外しているのは、「予想」ですか?「馬券」ですか?

きっと、どちらか分からないのでは、ないでしょうか。

スランプを脱するためには、スランプの原因を探っていくと良いです。

当たらない、外しているのは「予想」か「馬券」か…。

まずは、予想を見直していくと、スランプの原因が見えてきますよ。

予想と買い目と結果を、リンクさせてみよう

競馬のイメージ画像

予想を見直すためには、予想だけを見ても、効果的ではありません。

予想が外れているか、馬券が外れているかを、知るためには、買い目と結果もみていく必要があります。

結果を見て、予想を見ると

あれ?予想は意外と当たってるな!

そうか、予想から外れていたのか…。

と、気づきがある事でしょう。

予想が外れている場合は、予想方法を見直していく必要がありますね。

予想が当たっているのに、勝てない場合は、買い目に問題あり

券種を見直す、点数を見直す、流し方など、馬券を見直していく必要があります。

予想と買い目と結果を、見直していくと、スランプ脱出の糸口が見えてきますよ。

新しいファクターを学んでみよう

学ぶイメージ画像

予想が当たっていなければ、新しい予想ファクターを学んでみるのも、良いです。

自分が予想で重きをおいているファクターを、あえて脇に置いてみる。

たとえば、血統を取り入れてみるのも、良いでしょう。

競馬はブラッドスポーツと呼ばれるほど、血統は大事な要素です。

まずは、ちょっと血統に触れてみましょう。

こちらのチラッと読んでみて下さい。

スランプを脱するために、新しいファクターを学んでみるのも、良いですよ。

買い目を見直してみよう!

馬券のイメージ画像

スランプを脱するために、買い目を見直してみるのも、良いです。

馬券勝負では、「どう買うか」が大きなカギを握ります。

他の人と、同じ印をつけていても、買い目が違うと、収支に大きな差が生まれる事も。

買い方を見直すには、こちらの記事も参考になるかと思います。

スランプを脱するために、買い目を見直してみましょう。

「当たらないとつまらない」なら複勝だ

競馬のイメージ画像

馬券は当たらないと、どうしてもつまらないと感じてしまいますよね。

全ての馬券の中で、一番的中しやすいのは、複勝です。

スランプで、当たらないとつまらないなら、複勝のみで買ってみましょう。

複勝に関しては、こちらの記事をご覧ください。

当たらないとつまらないと思う方、まずは当てていく事も大事です。

スランプを脱するために、一番当たりやすい複勝のみで勝負して見るのも、良いでしょう。

軸がブレると裏目に出る

ブレるイメージ画像

スランプのアナタは、軸をブラしていませんか?

軸がブレると、裏目に出やすいです。

アナタは

いつもならこの馬が軸だけど、スランプの今はこっちかな…。

と、考えて、軸を変えていませんか?

軸は、文字通り軸。

軸をブラしてしまうと、当たる馬券も当たりません。

軸は、ブラさない。

しっかり軸から、馬券を組み立てていきましょう。

スランプだと、軸をブラしてしまいがちです。

スランプ脱出のためにも、軸をブラさない買い方を、していきましょう。

競馬の勉強をしよう!

勉強のイメージ画像

スランプを脱するためには、インプットも大事です。

馬券勝負は、アウトプット。

アウトプットをし続けていくには、インプットが大事です。

また、改めて競馬を学んでいく事で、新しい発見があります。

スランプを脱するために、競馬を学んでいきましょう。

勉強をすると、冷静にフラットになれる

競馬のイメージ画像

スランプの今、気持ちが焦っていたり、冷静に競馬を見る事が、難しいでしょう。

競馬の勉強をしていく事で

そうか、だから勝てなかったのか!

など、新しい発見があります。

また、競馬に対するモチベーションも上がる!

スランプの今だからこそ、競馬を学んでいくと、スランプ脱出の大きなヒントが見つかりますよ!

競馬の本を読んで、学びと気づきを得よう!

本のイメージ画像

スランプを脱するために、競馬の本を読んでみましょう。

読む本は、教科書が良いでしょう。

オススメはコチラ。

「競馬の教科書」です。

競馬初心者に向けて、書かれている本です。

競馬新聞の読み方や、調教の見方、騎手の見方、パドックの見方…。

様々な競馬の知識が詰まっている「競馬の教科書」。

スランプの今だからこそ、もってこいの一冊です。

スランプを脱するために、競馬を学んでみましょう。

競馬から離れてみる

離れるイメージ画像

スランプを脱するために、あえて競馬から離れてみるのも良いです。

人生に競馬がありますが、競馬が人生、ではないでしょう。

スランプの今、競馬から離れてみる事で、リフレッシュしてみるのも、良いです。

リフレッシュ出来れば、スランプはどっかに行く事もあります。

僕は、競馬から離れる事で、スランプが消える事もありました。

スランプを脱するために、競馬から少し離れてみるのも、良いでしょう。

やっぱり競馬は楽しい!

楽しいイメージ画像

スランプを脱する方法をご紹介しました。

  • 長い目で考える
  • 予想方法を見直す
  • 買い目を見直す
  • 競馬の勉強をする
  • 競馬から離れてみる

どれかの方法に取り組んでみると、きっとスランプを脱する光が見えてくるでしょう。

スランプだと、競馬が楽しくないですよね。

しかし、脱する方法に取り組んでみると

やっぱり競馬は楽しい!

と、感じる事が出来るはずです。

止まない雨はありません。

アナタもきっと、スランプを脱する事が出来ます。

ご紹介した方法に取り組んで、スランプを脱していきましょう!

スポンサーリンク

-未分類

Copyright© マツダイケイバ! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.