マツダイケイバ!

競馬初心者の方に競馬をもっと楽しむ競馬術をお届け!!

スポンサーリンク

未分類

予想の自信は、こうしてつける!これをすれば、みるみる自信がついてくる!

投稿日:

何度やっても、競馬予想に自信が持てない…。

自信って、どうやったらつくの?

競馬予想への自信って、なかなか持てませんよね。

しかし、毎週レースはやってくる。

レースがあるなら、買いたいけど、やはり予想に自信がない…

自信がないけど、買ってみて、結局外れて落ち込むばかり…。

僕もそうでした!

僕も、競馬予想に全く自信が持てない時期がありました。

どう考えても、これで良いのか分からない。

ふわふわした予想で、馬券を買って、大きく外して、競馬が嫌になった事があります。

絶対的な予想は、ありません。

でも、予想には、自信を持てるようになりたいですよね。

競馬の予想に、自信を持てるようになるためには、様々な方法があります。

その中でも、僕が実践して、自信が持てるようなった方法を、6つご紹介!

予想に自信が持てない、アナタにお伝えしたい「予想に自信が持てるようになる方法」です。

自信を持てるようになると、もっと競馬が楽しくなります。

馬券も今までより、的中していく事でしょう。

予想に自信を持てるようになる、6つの方法を、知ってみましょう!

予想に自信をつけるには、知識をつけよう!

知識のイメージ画像

予想に自信をつけるには、競馬の知識をつけるのが良いです。

知識は武器。

知識を増やすという事は、武器を増やすという事です。

どんな小さな事からでも構いません。

気になった事、疑問に思った事を、積極的に調べて、知識を身に着けていきましょう。

知識をつけるには、本を読もう!

本のイメージ画像

知識を身に着けるには、本を読むのが、一番お得です。

本には、知識がたくさん散りばめられています。

知っている事も、改めて知ってみると、それまでとは違った見え方がする事も。

僕のオススメはこちら。

「勝ち馬が分かる 競馬の教科書」を読めば、たくさんの知識を得られます。

「競馬の教科書」と言っているだけあって、競馬に関する知識がたくさん書かれています。

特に

分からない事が、分からない…。

と、悩んでいるアナタにほど、オススメです。

本を読めば、競馬の知識がつきます。

1,500円ほどで、競馬がグッとウマくなる!

ぜひ、「競馬の教科書」を読んでみましょう。

予想に自信をつけるためには、知識を身に着けましょう。

SNSを活用して、知識を身に着けよう!

SNSのイメージ画像

知識を身に着けるには、SNSを活用するのも、良い方法です。

SNSは、無料で使えるのに、とても有益な情報を得ることが出来ます。

特にTwitterでは、競馬名人がたくさんいます。

特に重賞の予想は、みんなこぞって情報を、発信。

SNS上で、重賞レース名を記入すれば、たくさんの情報が得られる!

僕もTwitterで競馬の情報を、発信しています。

競馬の予想に自信をつけるために、知識を付けるのが良いです。

SNSをウマく活用して、知識を身に着けていきましょう。

小さな成功体験を積み上げると、自信がついてくる

積み上げるイメージ画像

競馬の予想に自信をつけるには、小さな成功体験を、積み上げると良いです。

万馬券ほどの大当たりでなくて、構いません。

小さくて良いんです。

たとえ110円の複勝を1点買いして的中させる、など、小さくて大丈夫。

大事なのは、自分の予想を当てていく事です。

どんなオッズでも、どんな人気サイドでも、予想を当てるのは、難しい。

なので、自信がない今は、小さく小さく成功体験を、積み上げていきましょう。

競馬予想に自信をつけるためには、小さな成功体験を、積み上げると良いです。

ハードルを低く設定してみよう

クリアしたイメージ画像

小さな成功体験を、積み上げるには、ハードルを低く設定するのが良いです。

競馬予想において、成功とは予想が的中する事。

まずは、複勝の的中を、狙っていきましょう。

馬券を買わなくても良いです。

とにかく、複勝の予想を、たくさん当てていきましょう。

複勝でも、的中させるのは、結構難しいです。

なので、まずは、複勝の的中を、目標にしてみましょう。

複勝が当たり出すと、少しずつ予想に自信が、持てるようになります。

予想に自信を持てるように、小さな成功体験を、積み上げましょう。

ハードルを低く設定する事で、小さくてもたくさん成功が、積み上げられます。

予想に自信をつけるために、丁寧に紐解こう

予想に自信をつけるためには、丁寧に予想をしていく事が大事です。

馬を1頭1頭、丁寧に見ていく事で、たくさんの情報が、得られます。

情報は、予想において、重要なヒント。

情報を、ひとつひとつ丁寧に、紐解いていきましょう。

小さな疑問が、大きな知識へと変わっていく

小さいから大きいのイメージ画像

予想に自信をつけるために、情報を丁寧に紐解いていく事が、良いです。

情報を丁寧に紐解いていくと、小さくても疑問が、浮かび上がってきます。

この距離をこのタイムって、どうなんだろう…?

この馬のお父さんって、どんな特徴があるんだろう…?

1頭1頭丁寧に見る事で、疑問がたくさん出てきます。

時間はかかりますが、疑問たちも丁寧に調べていきましょう

小さな疑問でも、疑問を解決していくと、大きな知識になっていきます。

知識は武器。

武器を得られると、自信も出てきます。

予想に自信をつけるためには、丁寧に紐解いていきましょう。

小さな疑問でも、丁寧に解決していくと、大きな知識になっていき、少しずつ自信がついてきます。

思い切ってSNSにアップしてみよう

SNSのイメージ画像

競馬の予想に自信をつけるためには、思い切って、SNSで発信してみるのも、良い手です。

自分の予想を、人に伝えると、より知識が深まっていきます。

人に伝えるためには

どう書いたら、分かりやすいだろう…。

この文章は、どう伝わるだろう…。

など、SNSで書くには、人に伝わるように、考えます。

分かりやすくする為には、知識がないと、難しい。

SNSにアップするために、改めて調べたりする事で、また新しい知識がつきます。

競馬の予想に自信をつけるために、SNSにアップしてみる方法は、とても有効です。

分からない事を、素直にぶつけてみよう

相談のイメージ画像

競馬の事を調べていると

どこで調べても、イマイチ分かりにくい…。

という、情報もあります。

分かりにくい情報、色んな意見が散在しているものは、SNSで聞いてみるのも、良いです。

自ら

これって、どういう事ですか?

など、素直にぶつけてみましょう。

もしかしたら、答えてくれる人が、現れるかもしれません。

僕に聞いていただいても、結構ですよ!

僕は、Twitterで競馬の情報を、発信しています。

分からない事は、気軽に聴いていただけると、嬉しいです。

自信をつけるため、無理に馬券を買わない

馬券のイメージ画像

競馬の予想に自信をつけるためには、馬券を無理に買わなくても、良いです。

予想をしたら、買いたくなるのが、心情。

しかし、自信がないのに、買ってしまい、それで外れたら、より自信が無くなります。

なので、自信がない今の状態で、無理に購入する事は、ありません。

馬券は買わなくても、予想は出来る

競馬を見ているイメージ画像

馬券購入には、お金がかかります。

お金をかけて、外した時は、少なからず、ショックですよね。

ショックな気持ちを、抱えてしまったままだと、どんどん自信がなくなります

予想には、お金がかかりません。

予想は、無料です。

しかし、予想が当たると、嬉しい。

無料で予想して、嬉しい成功体験を、積み上げる事が出来ます。

予想に自信をつけるためには、無理に馬券を買う必要は、ありません。

予想をして、タダで成功体験を、積み上げていきましょう。

「よく当たる競馬予想」や「無料の競馬予想」には、頼らない

ダメのイメージ画像

ネットで調べると「よく当たる競馬予想」や「無料の競馬予想」が出ています。

人に頼ると、自信なんてつきません。

予想に自信をつけるためには、人に頼るとダメです。

「人のせい」になると、自信なんてつかない

自信がないイメージ画像

人に頼ると、外れた時に「人のせい」になりかねません。

人のせいにして、自信がつくと思いますか?

人の予想を買う事を、否定はしている訳では、ありませんよ。

あくまで、自信をつけるには、という話です。

自分で情報を集めて、自分で予想していく…。

そうして、予想を当てていく事で、少しずつ予想に自信がついてきます。

外しても、しっかり反省する事が大事。

反省する事で、気づきがたくさんあります。

反省の方法について、こちらをご覧ください。

予想に自信をつけるためには、人の予想に頼らず、やってみましょう。

予想に自信をつけて、競馬をもっと楽しもう!

嬉しいイメージ画像

競馬の予想に自信をつける方法を、ご紹介しました。

・知識をつける

・小さな成功体験を積み上げる

・丁寧に紐解く

・SNSにアップする

・無理に馬券を買わない

・人の予想に頼らない

予想に自信をつけるためには、とにかく予想していきましょう。

丁寧に、分からない事は調べていく…。

SNSもウマく活用する事で、少しずつ予想に自信がついてきます。

すぐには、自信なんてつきません。

少しずつ少しずつ、自信がついてきます。

慌てる事は、ありません。

予想に自信がついてきたら、競馬がもっと楽しくなります。

慌てずに少しずつ、自信をつけていきましょう!

スポンサーリンク

-未分類

Copyright© マツダイケイバ! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.