マツダイケイバ!

競馬初心者の方に競馬をもっと楽しむ競馬術をお届け!!

スポンサーリンク

基礎知識

競馬初心者のあなたに贈る「知識学び方法論」。馬券獲るには知識が必要よ

更新日:

競馬に関する知識って、どんなものを学べばいいか分からない

どこで知識を学べるの?

競馬の知識に関する事で、お悩みではないですか?

競馬って、予想する時にたくさんの情報が必要ですよね。

その情報をどこから入手し、どんな情報が有益なのか…。

それは、知識がないと分かりませんよね

僕も悩んでいました!

いざ、予想をしようと情報を集めても、何が良い情報なのか分かりません。

諦めて、過去の結果だけで予想しても、プラス収支になる事が少なかったです。

しかし、競馬の知識を学んでいく事で、どの情報が有益なのか分かるようになり、馬券も獲りやすくなりました!

そこで、この記事では

記事内容
・どこで知識を学べるの?

・まず学ぶべきは専用用語

をご紹介します。

競馬の知識を学んでいけば、必ず馬券収支は上がります!

競馬を勉強して知識を得る、初心者でも馬券が当たりやすくなる…!

競馬のイメージ画像

競馬の知識を学びたいとお思いの競馬初心者のあなた。

競馬の知識を得ると、初心者でも馬券も当たりやすくなります

競馬は専門的な知識や用語が多く、言葉や用語を正しく理解していないと、間違った情報として捉えてしまう事も…。

僕は用語の意味を間違って覚えていて、予想に大きく影響した事もあります…。

競馬の勉強をして知識をつけると、馬券も当たる!

競馬を知る事は、勝ち馬券を獲るために必要な作業なのです。

競馬の知識は「ネット」で学べる!

競馬のイメージ画像

競馬初心者のあなたにオススメの勉強方法は「ネットで学ぶ」です。

ネットの競馬専門サイトでは、あらゆる競馬情報が載っています。

僕のオススメするサイトは「無料」で、競馬の情報を手に入れる事が出来ます。

情報を得る事で、分からない事が見えてくるでしょう。

そうして、競馬の知識を増やしていく方法もアリです。

僕がオススメする無料サイトは、下記の記事をご参考に。

どのサイトも基本的には、お金がかかりません

僕が普段、メッチャ使っているサイトたちです。

ネットを使って競馬の知識を学んでいきましょう!

ネットで学ぶメリット

ネットで学ぶメリットとしては

ネット学ぶメリット
・無料で学べるものが多い

・手軽に検索できる

などがあります。

競馬に限らず、ネットだと「Google検索」もあるので、非常に便利ですよね。

ネットを効果的に使う事で、無料で競馬の知識を得る事が出来ます。

無料で学べる

やっぱり、出来たらお金を使いたくないですよね。

初心者だと、どのサイトが有益か、なんて判断がつきにくいでしょう。

有益でもないサイトにお金をかけるなんて、もったいないですよね。

僕のオススメするサイトは全て無料です。

ネットだと無料で学べるのが、メリットです。

手軽に検索できる

競馬専門サイトだと、検索欄があります。

検索できることは

・馬のプロフィール

・レース

・騎手

・調教師

などなど…。

疑問点や、分からない事も、検索すれば出てきます。

競馬サイトを利用して、分からない事があれば、調べて…。

そうする事で、競馬の知識はどんどん深く広くなってきます。

スマホで簡単に検索可能!

ネットだと、スマホで手軽に知識を学べます。

ネット学ぶメリットのまとめ画像

無料で手軽に競馬の知識を学べるネット。

初心者のあなたにオススメの勉強方法です。

SNSを活用しよう!

競馬のイメージ画像

もはや、誰もが使っているSNS。

SNSでも競馬の知識を学ぶことが出来ます。

オススメはTwitterです。

Twitterの検索欄で「競馬」と検索すると、競馬に関する情報がたくさん出てきます。

専門サイトでは、楽しめない「色んな人の予想」も閲覧する事も!

初心者でも、分かりやすい情報提供をしてくれている方も多い!

有益な情報や知識を発信している人も多いので、フォローしてみましょう!

僕もしれっと、Twitterで競馬に関する情報を発信しています。

僕が発信している内容は

・週末のメインレース情報

・重賞出走馬の情報

・競馬用語の解説

・競馬ニュース

などです。

競馬に関する有益な情報を発信しているので、よかったらフォローをお願いします!

コメント、DM等で質問下されば、お答えもしますよ!

SNSを活用して、競馬の知識を得ていきましょう。

まずは専門用語、基本用語を学ぼう!

競馬のイメージ画像

競馬に関する知識はたくさんあります。

初心者だと、何から学んだらいいか分かりませんよね…。

まずは、専門用語を学んでいきましょう!

基本的な専門用語は、こちらの記事にまとめてあります。

競馬専門サイトを見ても、競馬新聞を見ても、専門用語が飛び交っています。

英単語を知らないと和訳できないように、競馬の専門用語を学んでいないと、情報を正しく理解できません。

情報を正しく理解できないと、予想にも影響してきますよね。

専門用語の知識を頭に入れるだけで、情報が情報として活きてきます。

まずは専門用語を学びましょう!

ネットで専門用語を学ぶ

JRAのHPでは、初心者向けのページがあります。

ここで、専門用語を学ぶことが出来るんです!

僕も分からない言葉があったら、ここで学んでいます。

分からない単語があれば、直接ググるのもOK!

即座に学ぶことが出来ます。

また、SNSも有効です。

特にTwitter上には、競馬情報がわんさか出てきます。

どんな競馬用語があるのか知りたくなったら、#競馬用語 と検索してみて下さい。

僕のツイートで競馬用語を解説しています。

ネットで学ぶまとめ画像

専門用語は、ネットを使って学ぶ事が出来ます。

専門用語の知識を得るだけで、競馬がどんどん面白くなりますよ。

競馬初心者向けの講座ってあるの?

競馬のイメージ画像

競馬初心者の方向けに、講座や講義があったらいいですよね。

競馬初心者のあなたは、知識も当然少ないでしょう。

ですので、専門用語が少ない講座や講義、サイトがあれば、勉強しやすいですよね。

競馬初心者のあなたにオススメのサイトがあります。

Umabiです。

Umabiは、競馬初心者に向けた「競馬講座」や競馬の知識、競馬コンテンツがたくさんあります。

分かりやすいように、マンガ等で楽しく知識や競馬について学ぶ事も!

競馬初心者のあなたにオススメのサイト「Umabi」。

競馬の知識、競馬についてのアレコレを学べます。

ぜひ一度「Umabi」をご覧ください。

本で専門用語を学ぶ

競馬に関する書籍は、たくさんあります。

どの本も専門的で、初心者やこれから勉強したい人にはイマイチ分からない事も…。

そんな中、僕のオススメはこちら

競馬語辞典」です。

競馬に関する用語を、イラスト付きで分かりやすく解説してくれています。

競馬用語から

・競馬の歴史

・馬券に関わる事

・馬具の解説

・過去の名馬

・競馬に関わる人々の事

など、たくさんの事が学べます。

競馬初心者の方は必読です!

僕も競馬語辞典を読んで勉強しています。

読めばそれだけで、競馬の知識が深まる事、間違いなし。

1700円ほどで、たくさん競馬の知識を得る事が出来ます。

競馬の知識を得たいあなた。

「競馬語辞典」を読まない理由はありますか?

「競馬語辞典」を読まないのは、もったいない。

読んだら、競馬の知識がメッチャつく「競馬語辞典」。

競馬の知識をつけたいアナタにオススメです

ぜひ、ご購入下さい。

競馬初心者は知識を学びながら実戦!

競馬のイメージ画像

競馬初心者のあなたにオススメの知識の学び方は

・ネット

・SNS

・本

です。

少しでも参考になれば、幸いです。

競馬の知識は、使ってナンボ

僕は、知識を学びながらも馬券を買っていく、スタイルをオススメします。

学んだ知識を使いながら、実戦で活用していきましょう。

実際に予想してみると、さらに疑問が増えてきます。

そのたびに学び、また知識をつけていく事で、あなたの競馬知識は、どんどん増えていきます

知識が増えてくると、それまで獲れなかった馬券を獲る事も可能です。

競馬初心者のあなたこそ、知識を学びながら実戦で使って、自分のものにしていきましょう

学んだ知識を使えたら、競馬がもっと楽しくなります。

ネット、SNS、本など、身近なものを使って、競馬知識をつけていきましょう!

スポンサーリンク

-基礎知識
-, ,

Copyright© マツダイケイバ! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.