マツダイケイバ!

競馬初心者の方に競馬をもっと楽しむ競馬術をお届け!!

スポンサーリンク

基礎知識

Twitterで競馬上手になれる!Twitterの使い方はコレだ!…簡単じゃん?

投稿日:

Twitterに競馬の有益情報ってあるの?

Twitterで競馬予想当たる情報の集め方が分からない

競馬におけるTwitterの使い方で、お悩みではありませんか?

Twitterはとても便利なSNSですが、情報の取捨選択が難しく、どう使っていけばいいか難しいですよね。

下手に情報を集めると、情報がありすぎて頭がパンク!

大して良い情報でもない情報を信じてしまって、痛み目を見る事も…。

僕がそうでした!

僕は以前、Twitterで競馬情報を集めていました。

しかし、情報がたくさんたくさんあって、どれを選んでいいか分からない…

結局、情報過多になってしまい、予想が出来なくなってしまった事があります

しかし、Twitterでの情報を色々見ていくうちに、どの情報が良い情報なのか、目が肥えてきました。

そして、Twitterで集めた情報を駆使して、予想が出来るようになり、プラス収支を勝ち獲れるようになったのです

Twitter上の情報は取り扱いや取捨選択が難しいですよね。

この記事では

  • Twitterで情報を集めるメリット
  • Twitterを使うデメリットとその対策
  • Twitterに競馬の有益情報はあるのか
  • Twitterでの予想は「エンタメ」にしよう

といった、競馬におけるTwitterの使い方を、ご紹介しています。

Twitterを使いこなし、競馬の情報を集め、プラス収支を勝ち獲りましょう!!

Twitterを使うメリット

競馬のイメージ画像

競馬でTwitterを使うメリットは、たくさんあります。

Twitterを使うメリットとしては

  • 手軽に無料で情報を得られる
  • たくさんの情報を得られる
  • 発信者に質問できる

などがあります。

Twitterを使うメリット:手軽に無料で情報を得られる

Twitterを使うメリットは「手軽」に「無料」で情報を得られる事です。

もはやSNSは誰もが使うツールですよね。

色んなSNSがありますが、中でもTwitterは、多くの競馬ファンに使われています。

重賞レース前になると、多くの競馬ファンが自分の予想を、Twitterで発信。

Twitter上には、たくさんの情報が溢れています。

Twitterを使うと、たくさんの情報を、無料で得る事が可能です

Twitterの文字制限のおかげで、より濃い予想の記事へのリンクを貼っていたりと、Twitter経由で濃い情報を得られる事もあります。

手軽に無料で情報を得られるのは、Twitter最大のメリットです。

Twitterを使うメリット:たくさんの情報を得られる

Twitterを使うと、たくさんの情報を得ることが出来ます。

検索欄から検索するだけで、あらゆる競馬情報が出てきます。

「レース名」「馬名」など、あなたが欲しい情報を、検索してみましょう。

最近の若者は、GoogleよりSNSで情報収集している…なんて事もあります。

それほど、Twitter上には、たくさんの情報があるのです。

Twitterを使うメリットとして、たくさんの情報を得られるという事があります。

Twitterを使うメリット:発信者に質問できる

発信者に質問できる、というものTwitterのメリットです。

競馬サイトでも情報は得られます。

が、中には

これって、どういう意味だろう…?

など、疑問が浮かんでくる事もありますよね?

競馬サイトだと、一方的に情報を得るだけ。

しかし、Twitterだと、発信者に質問やコメントをする事が出来ます

初対面の方でも、しっかり丁寧に質問すれば、きっと発信者も答えてくれるはずです。

質問されたら、嬉しいものですよ!

Twitterのメリットとして、発信者に質問できるという事があります。

競馬サイトでは出来ない、Twitterならではのメリットです。

Twitterのデメリット

競馬のイメージ画像

手軽に無料で使え、たくさんの情報を得られて、発信者に質問できるメリットがあるTwitter。

しかし、Twitterにもデメリットがあります。

Twitterのデメリットとしては

  • デマが流れている
  • 攻撃的な人がいる
  • 情報が多すぎる

などがあります。

ひとつひとつ掘り下げながら、対策案も書いていきます。

Twitterのデメリット:デマが流れている

手軽さ故、簡単に情報発信ができ、中には面白がったデマが流れている事です。

匿名なので、よりデマや嘘を書きやすくなっている事が原因でしょう。

デマに騙されないようにするためには、しっかりと情報を見極めていく必要があります。

引っ掛かった競馬情報に対して、ググってみたり、そのワードでTwitter内検索してみたり…。

他と見比べる事で、デマか本当か見えてきます。

特に競馬情報は、デマや嘘や盛った情報が多くあります。

他のサイトやSNSなどと見比べて、しっかりした情報を仕入れていきましょう。

Twitterのデメリットは、デマが多いという事です。

他のサイト、ググってみたりして、情報を見比べていき、デマに流されないようにしましょう。

Twitterのデメリット:攻撃的な人がいる

Twitterのデメリットに、攻撃的な人がいる、という事があります。

匿名アカウントの使用が出来るため、強気なるのでしょう。

こんな事も分からないの?www

その程度で良く競馬できるねwww

などなど、人が傷つくような事を平気で言ってくる輩がいるのです。

攻撃的な輩は、気にしないのが一番

所詮、匿名ででしか言えない輩ですし。

Twitterにはブロック機能があるので、攻撃的な事を言われたら、即ブロックして、心の平穏を保ちましょう

実際、僕は、攻撃な事を言ってきた輩を、何十人もブロックしています。

攻撃的な事を言われると、心にグサッときます。

が、気にしない気にしない。

秒でブロックして、少しずつ心の平穏を取り戻していきましょう。

Twitterのデメリットに、攻撃的な人がいる、という事があります。

Twitterのデメリット:情報が多すぎる

たくさんの情報を得られるTwitter。

しかし、情報が多すぎるのも、困ったものです。

結局、どれを選べばいいんだ…?

という事に陥ります。

情報が多すぎる対策としてオススメなのは、反応が多いツイートを探す、という事です。

反応が多いという事は、それだけ有益性の高い情報という証。

いいね数やリツート数が多い情報は、多くの人が参考にしている情報です。

Twitterのデメリットとして、情報が多すぎるという事があります。

いいねやリツートなど、反応が多い情報は、有益性が高いです。

周りの反応をみて、情報を選んでいくと良いでしょう。

Twitterに有益情報はある?

情報のイメージ画像

たくさんの発信物が溢れているTwitter。

混沌としたTwitter上には、有益情報があるのでしょうか?

結論から申しますと、Twitterにも有益情報は、たくさんあります

Twitterで有益情報を得るためには、探す事が一番早くて良いです。

オススメの探し方は、Twitter上で検索する事

検索欄に「馬名」や「レース名」を打って、検索してみましょう。

重賞レース前なら、多くの人が予想や予想のヒントになる事を、発信しています。

有益な情報には、いいねやリツートなど、反応が多いです。

馬名を検索すると、その馬に関する情報を、たくさん得られる事でしょう。

Twitterで有益情報をキャッチするには、レース名や馬名を検索する事がオススメです。

Twitterの予想は「エンタメ」にしておこう

競馬のイメージ画像

重賞レース前になると、多くの人が自分の予想を、発信しています。

競馬予想は十人十色。

同じ印でも、理由が違うと、それは違う予想になります。

たくさんの予想を見ると

どれを信じたらいいか分からない。

と、困惑する事でしょう。

Twitterでの予想は、エンタメ程度にしておくのがオススメです

人の予想を見て

こんな考え方もあるんだぁ…。ほほぉ。

と、エンタメ的に楽しむのが良いです。

有益情もたくさんありますが、情報が多すぎるので、しっかりと得たい情報を明確しておくと困惑しにくいでしょう。

Twitterでの情報は、エンタメ的に楽しむのが、オススメです。

僕もTwitterで競馬情報を発信しています。

競馬の情報や楽しみ方なども発信しているので、フォロー必須です。

また、競馬の情報を得られるのは、Twitterだけではありません。

netkeiba.comや、競馬ラボなど、Twitter以外も有効に使えます。

競馬コミュニティに参加すると、もっと競馬を楽しむ事が出来ますよ

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

Twitterでの予想は、エンタメ的楽しむのがオススメです。

Twitter以外のSNSや、競馬コミュニティなど、ネットを使って、楽しく競馬情報を集めてみましょう。

Twitterをウマく使うと、競馬ヂカラが上がる

競馬のイメージ画像

競馬でのTwitterの使い方を、ご紹介していきました。

どんなものにも、長所短所があります。

大事なのは使い方です。

自分がどう使うかで、利用価値が大きく違ってくるでしょう

Twitterは無料で手軽に使える分、情報が多すぎる面があります。

Twitterをウマく使えると、あなたの競馬ヂカラはグングン上昇する事でしょう

Twitterを使いこなし、プラス収支を勝ち獲りましょう!!

スポンサーリンク

-基礎知識
-, , ,

Copyright© マツダイケイバ! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.