マツダイケイバ!

競馬初心者の方に競馬をもっと楽しむ競馬術をお届け!!

スポンサーリンク

馬券術

知らずにやってない?勝てない買い方4選。買い方を見直せば明日から勝てる自分に!

投稿日:

どう買っても勝てない…。

勝てないのは、買い方の問題なの?

馬券の買い方について、お悩みではありませんか?

勝てなくなって、どんどん自信が無くなっていきますよね。

もう競馬に勝てないんじゃないか…と思ったり…。

僕もそうでした!

僕もどう買っても勝てずに、悩んでいた時期があります。

どんどん自信が無くなって、競馬から距離を置く事も…。

そんな僕が、買い方を勉強して、工夫していくと、少しずつ勝てるように

そして、少しずつ勝てるようになりました!

馬券の買い方を見直し、工夫する事で、今からでも、勝てるようになります。

あなたが勝てないのは「勝てない買い方」をしているから、かもしれません。

この記事では、「勝てない買い方」について書いています。

もしかして、知らずにあなたも「勝てない買い方」をしているかも…。

勝てない買い方を知れば、リスクを回避出来る!

また、勝てない買い方ごとに、対策も書いています

勝てない買い方を知って、勝てる買い方を考えていきましょう!

勝てない買い方:自信のないレースも買う

自信がないイメージ画像

勝てない買い方のひとつに、「自信のないレースを買う」という事があります。

自信はないけど、せっかく予想したし…。

自信はないけど、何となく買ってみよう…。

馬券勝負において、自信のないレースを買う事は、負けの可能性を増やす行為です。

勝てないと思いながら、勝負にいく必要はありません。

買い方もさることながら、勝てない勝負をしているうちは、勝てないでしょう。

自信があるレースだけ買おう!

自信のイメージ画像

勝てない買い方をしている人は、自信のないレースを買ってしまいがちです。

自信がないという事は、勝てないと思っているという事。

わざわざ勝てない勝負をする必要は、ありません。

買い方の工夫としては、自信のあるレースだけ買っていく事です。

予想をしていても、自信がなければ買わない。

馬券を買う前に、一旦立ち止まって、自信はどうか、自分に聞いてみましょう。

勝てない買い方のひとつに、自信のないレースを買う事があります。

馬券勝負は、勝負するレースを選べます

自分が納得いく、勝負できると、自信のあるレースだけを、購入していきましょう。

勝てない買い方:たくさんのレースを買う

たくさんのイメージ画像

勝てない買い方のひとつに「たくさんのレースを買う」事があります。

勝負するレースを増やしていくと、負ける可能性も増えていく…。

正直、競馬はだいたい負けます。

なので、勝てるところで、勝ちを獲りにいく必要があります。

たくさんのレースで勝負すると、勝ちを獲りに行くというより、負けも獲りやすくなるのです。

買うレースを絞ろう!

競馬のイメージ画像

勝てない買い方のひとつ「たくさんのレースを買う」。

対策としては、買うレースを絞る事が効果的です。

絞る基準は、自信でOK!

自分が納得できる、自信のあるレースだけの購入しましょう。

自信のあるレースだけに絞る事で、買うレース数は、グッと減るでしょう。

限られた軍資金を、効果的に使うためにも、買うレースを絞る事で、厚めに購入できます。

勝負すべきところで、厚く勝負出来ると、勝ちがグッと近づく!

たくさんのレースを買うのは、勝てない買い方です。

買うレースを絞って、自信のあるレースで、厚くアツく勝負しましょう!

1日の勝負レース数を決めておこう!

競馬のイメージ画像

勝てない買い方「たくさんのレースを買う」。

買うレースを絞り切れない人は、買うレース数を決めておくのも効果的です。

軍資金と相談して、買うレース数を決めていくと良いでしょう。

レース数が決まると、軍資金から、1レース当たりの投資額が見えてきます。

たくさんのレースを買うと、どうしても1レース当たりの額が、少なくなりますよね。

勝負するレース数が決まっていると、1レース当たりで厚く買う事が出来ます。

たくさんのレースを買うのは、勝てない買い方です。

勝負するレース数を決めて、厚くアツく購入していきましょう!

勝てない買い方:1レースにたくさんの券種を買う

券種のイメージ画像

勝てない買い方のひとつに「1レースにたくさんの券種を買う」事があります。

1レースで、単勝や複勝、馬単に馬連…と、複数の券種を買っていませんか?

買う券種を増やすと、勝てません。

券種によって当たりパターンと払戻しが違うからです。

買う券種を決めておこう!

競馬のイメージ画像

たくさんの券種を買うのは、勝てない買い方。

対策としては、買う券種を決めておく事が、効果的です。

予想をする前に、買う券種を決めておきましょう。

予想をする前に、券種を決めておくと、券種に合った馬を選ぶことが出来ます。

馬単だったら、1着馬から決めていくでしょう。

馬連だったら、2着候補から探す事もあるでしょう。

予想前から券種を決めておく事で、券種に合った馬選びが出来るのです。

馬券には、それぞれ個性があります。

馬券の個性を、知っておくことで、自分に合った券種を選ぶことも可能です。

馬券の個性については、こちらの記事を、ご覧ください。

馬券の個性を知り、自分に合った券種を選んでいくと、勝てるようになります。

1レースにたくさんの券種を買うのは、勝てない買い方です。

馬券の個性を知って、自分に合った券種でだけで、勝負していきましょう!

勝てない買い方:たくさんの買い目を買う

数字のイメージ画像

勝てない買い方のひとつに、「たくさんの買い目を買う」事があります。

保険的に、つい買い目を増やしてはいませんか?

買い目を増やすと的中するかもしれません。

が、結果的に、当たってもマイナス…になる可能性も増えていきます。

あなたが目指しているのは「的中」ですか?

それとも「勝ち」ですか?

保険を止めよう!

競馬のイメージ画像

買い目を増やしすぎるのは、勝てない買い方です。

的中を求めると、勝ちが遠のいていく可能があります。

勝ちたければ、買い目をグッと絞っていきましょう!

効果的なのは、保険をやめる事です。

買い目を決める時に

保険としてこの馬も買っておこう…。

と、つい保険を買っていませんか?

保険を買うと、当然買い目は増えます。

買い目が増えると、ひとつの買い目当たりの投資額が減っていきます。

結果、的中してもマイナスになる可能性も増えるのです。

たくさんの買い目を増やすのは、勝てない買い方です。

まずは、保険をやめて、買い目を絞っていきましょう。

勝てない買い方:オッズを見ずに買う

観ているイメージ画像

勝てない買い方のひとつに「オッズを見ずに買う」事があります。

いくらの払い戻しがあるかは、オッズが教えてくれます。

オッズを見ないのは、リターンを知らずに買う、という事。

リターンを知らずに、投資する事は無謀ですよね。

オッズを見ずに買うのは、勝てない買い方です。

netkeiba.comを利用しよう!

競馬イメージ画像

オッズを見ずに買うのは、勝てない買い方です。

どうしてオッズを見ないのか…。

オッズを見るのが、メンドクサイからでしょう。

確かに、JRAのHPからだと、オッズ表は数字だらけで、探すのメンドイですね。

オッズを探すのが面倒な人は「netkeiba.com」を利用してみましょう。

無料の会員登録をすると、出馬表で印を打てます。

印から、印だけのオッズを見る事が出来るので、たくさんの数字から探す必要がありません。

オッズを見ずに買うのは、勝てない買い方です。

netkeiba.comを利用して、手軽に簡単にオッズを確かめていきましょう!

勝てない買い方を知ると、自分が勝てる買い方が見えてくる

希望のイメージ画像

勝てない買い方を、ご紹介しました。

勝てない買い方
・自信のないレースも買う

・たくさんのレースを買う

・たくさんの券種を買う

・たくさんの買い目を買う

・オッズを見ずに買う

知らないうちに、勝てない買い方を、していませんか?

勝てない買い方を知っておくと、回避できますよね。

勝てない買い方の対策もご紹介しました。

勝てない買い方の対策ですが、きっとあなたの買い方でも応用できるものは、あったでしょう。

勝てない買い方を知り、対策が分かると、勝てる買い方が見えてきます。

ぜひ買い方を見直してみましょう!

勝てない買い方をしていないか…。

どういった対策が出来るか…。

買い方を見直していくと、勝つためにはどうしたらいいか、見えてきます。

勝てない買い方から、あなただけの勝てる買い方を、見つけていきましょう!

スポンサーリンク

-馬券術

Copyright© マツダイケイバ! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.