マツダイケイバ!

競馬初心者の方に競馬をもっと楽しむ競馬術をお届けします!

馬券術

競馬初心者こそ複勝を買おう!複勝買いのコツをご紹介!

更新日:

・競馬を始めてみたけど、全然当たらない…。

・馬券の種類が多くて、当たる馬券が分からない…。

当たる馬券って何だろう…と、お悩みではありませんか?

以前の僕がそうでした。

競馬を始めてみたけど、馬券が全然当たらない…。

当たらないから意地になる。
1レースしか買わなかったのが、3レース、5レース、7レース…と、買うレースがどんどん増える。
しかし、全然当たらない…。

結局お金ばかりが無くなっていき、競馬が全然楽しくなかったです。

しかし、馬券のことを勉強してみると、それだけで馬券が当たるようになりました。

そして、競馬って楽しい!と思えるようになったのです!
やっぱり、馬券が当たらないと、競馬は楽しくないですよね。

結論から言うと、当たる馬券とは複勝です。
この記事では

記事内容
・複勝とは

・複勝のコツ

を、ご紹介しています。

馬券を当てて競馬をもっともっと楽しみましょう!

複勝とは、複勝のメリットとデメリット

勉強している画像

結論から言うと、当たる馬券とは複勝です。

複勝は、3着以内に入る馬を1頭当てる、という馬券です。

複勝のメリット

複勝には

複勝のメリット
・一番当てやすい

・シンプルで分かりやすい

ということが、挙げられます。

全ての馬券の中で、一番当てやすく、シンプルで分かりやすいのが、複勝なのです。

複勝の欠点

複勝は、当たりやすい上に、シンプルで分かりやすい、という長メリットがありました。

その一方で、デメリットもあります。

複勝のデメリットは

複勝のデメリット
・オッズが低い

という事です。

一番当てやすいのが、複勝。
なので、必然的に、一番オッズが低くなります。

オッズが低いということは、高額配当が狙えない、という事です。
このオッズが低いというのが複勝の短所です。

複勝のメリットとデメリットのまとめ画像

複勝のコツ

複勝のメリットとデメリットは、お分かりいただけたでしょうか。

馬券を買う以上、損はしたくないですよね。
複勝を買いつつ、リスクを出来るだけ避ける…

そのコツをご紹介します。

買う馬は一頭に絞ろう!

複勝は一頭だけに絞って買いましょう。

競馬予想していると

この馬、勝てそうやなー。

勝てなくても2着なら、ありそうだ…。


何となく順位の予想を考えますよね。
そうなると、つい、どっちも買いたくなります。

これが複勝以外だったら良いですが、複勝の多頭買いはオススメしません

複勝はオッズが低いため、多頭買っても、買った分を回収することが難しいからです。

当てるだけでいいなら、複勝でも多頭買いオッケーですが、リスクは大きいです

なので、複勝を買う時には、一頭買いがオススメです。

買うレース数を絞ろう!

一頭買いというのをルールとしても、買うレースは絞りましょう

買うレースが増えれば増えるほど、リスクが高くなります。

なので、買うレースは絞っていきましょう

具体的には、1日に3レースが良いです。
多くても5レースまでにしましょう。
自信のある3レースだけ買いましょう!

複勝を買うコツまとめ画像

複勝は稼げないと考えよう!

ここまでお読みいただいた方だと、何となくお気づきかと思いますが、初心者ですと、複勝は稼げません

競馬玄人は、複勝を10万円単位で買って、稼いだりします。
が、初心者にその買い方は出来ませんよね。
僕には、到底できません、チキンなので…。

なので、基本ベースとして複勝は稼げない、とお考え下さい。

当てやすいのは複勝です

喜び

しかし!一番当てやすい馬券は複勝です。

もっと言えば、複勝を当てられないと、他の馬券は当たりません
極端に言えば、単勝も複勝の一部ですから。

馬券が当たらないとお悩みのあなたにこそ、複勝をオススメします!

馬券を当てて、もっと競馬を楽しみましょう!

-馬券術

Copyright© マツダイケイバ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.