マツダイケイバ!

競馬初心者の方に競馬をもっと楽しむ競馬術をお届け!!

楽しみ方

繋がって楽しい!競馬のコミュニティに参加しよう!

更新日:

競馬の楽しみ方が分からない

競馬の予想が孤独で、楽しめていない

馬券を獲った喜びを分かち合いたいけど、周りに競馬好きがいなくて寂しい…

競馬の楽しみ方で、お悩みではありませんか?

競馬って孤独な作業で、ひとり画面の前で一喜一憂している事もありますよね…。

僕もそうでした!!

僕は、高校で競馬の魅力に惹かれました。

しかし、周りで競馬が好きな人はいません

一人でも楽しいんですが、やっぱり同じ趣味を分かち合う友達が欲しい…。

そんな悩みを抱えていた僕が、「コミュニティに参加」すると、競馬好きがたくさんいて、もっと競馬が楽しくなりました

同じ趣味を楽しめる人が居たら、もっと楽しくなりますよね。

そこで、今回は「競馬コミュニティの紹介」をしていきます。

この記事では

記事内容
・競馬コミュニティに参加するメリット

・競馬コミュニティに参加するデメリット

・こんなコミュニティがあります

を書いています。

競馬コミュニティに参加すれば、競馬好きと繋がっていけます。

競馬ファンと競馬を楽しむ事が出来る!

同じ趣味の人と繋がって、競馬をもっと楽しみましょう!!

競馬コミュニティに参加するメリット

競馬コミュニティのイメージ画像

色んな人が参加しているコミュニティ。

僕は高校の時に、コミュニティへ参加しました。

参加すると競馬の世界が広がって、競馬をもっと楽しめるようになったのです

そんな競馬コミュニティに参加するメリットをご紹介します。

競馬コミュニティに参加するメリット:情報を交換できる。予想にも役立つよ。

情報のイメージ画像

やはり、コミュニティと言えば「情報交換」です。

競馬予想って、孤独な作業です。

情報はありふれているけど、自分が欲しい情報って、無意識に偏ってきます

そんな中、競馬コミュニティに参加すると、たくさんの人が情報発信をしています。

中には

おっ!?これは良い情報だ!!

と思える情報を得る事が出来ます。

自分の情報を発信すると、参加者から反応を貰える事があります。

発信した情報に対して、反応を貰えると嬉しいですよ!!

競馬コミュニティに参加すると、情報交換ができます。

情報交換をしていく事で、競馬予想にも大いに役立ちますよ。

競馬コミュニティに参加するメリット:色んな角度から競馬情報をキャッチできる

角度のイメージ画像

情報交換をしていると、思わぬ情報を手に入れる事がで出来ます。

競馬コミュニティに参加すると、様々な情報が飛び交います。

自分が不必要と思った情報でも、自分と違った観点から見ると、見解が違って見えます。

こんな長い距離は走った事がない!
今回はパス!

と思っていても、競馬コミュニティの情報で

距離経験はないけど、血統的には対応できる!
パスする人が多いから、ここは狙い目!

他の人の観点から見たら、買うべき馬になっています。

色んな角度から競馬情報を得られるのは、競馬コミュニティのメリットです。

競馬コミュニティに参加するメリット:競馬ファンと繋がる事が出来る。競馬友達も出来るよ。

繋がりのイメージ画像

同じ趣味の人と繋がると、より楽しさが増しますよね。

競馬コミュニティに参加すると、競馬ファンと繋がる事が出来ます。

特に気軽に繋がっていけるのはTwitterです。

競馬仲間募集中!Twitterで繋がろう!

SNSのイメージ画像

Twitterには、たくさんの競馬ファンがいます。

そんなファンと繋がると、とても楽しいです。

僕もTwitterで競馬に関する情報を発信しています。

きっとお役に立てる情報があるはずです!
フォローしてもらえば、僕のツイートをキャッチ出来ます。
いち競馬ファンとして、共に競馬を楽しみたいです!!

競馬コミュニティに参加するメリット:喜びを共有できる

共有のイメージ画像

勝ち馬券を獲ったら、嬉しいですよね。
その喜びを分かち合いたい…。

そんな時は、競馬コミュニティに書き込んでみましょう!
きっと参加者から反応を貰えます。

反応が貰えるだけで、競馬の楽しさが増してきます。

競馬コミュニティに参加すると、喜びを分かち合えるメリットがあります

競馬コミュニティ参加のメリットまとめ画像

競馬コミュニティに参加するデメリット

デメリットのイメージ画像

メリットいっぱいですが、正直デメリットもあります

たくさんの人が参加している競馬コミュニティ。

デメリットを知っていれば、対応も出来ます。
僕の経験からデメリットの対応法もご紹介します。

競馬コミュニティに参加するデメリット:ヘンな人がいる

ネット社会の現代。

競馬コミュニティにも「ヘンな人」はいます。

具体的には

・攻撃的な人

・やっかみを言う人

・批判ばかり言う人

などです。

僕は、Twitterで批判コメントを受けた事があります。
気持ちのいいものでは、ありません。

競馬コミュニティには、一部ヘンな人がいます。

競馬コミュニティにいるヘンな人への対応策

対応のイメージ画像

競馬コミュニティでの、ヘンな人への対応は「気にしない」です。

ヘンな人は、気にしなくていいです。

気にしてしまうと、自分の心がやられます。

批判や攻撃を受けたら、気にしない

その人をブロックしましょう。

ヘンな人は気にしないで、競馬コミュニティを楽しみましょう!!

競馬コミュニティに参加するデメリット:色んな情報に戸惑う

戸惑いのイメージ画像

たくさんの情報で溢れかえる競馬コミュニティ。

そんな情報たちに、戸惑う事があります。

競馬コミュニティだと

この馬は絶対来る!

この馬が来るなんて、考えられない

といった事があります。

自分が本命にしていた馬が「来ない」と言われたら、不安になりますよね

でも大丈夫!

しっかりと自分を持てば惑わされません。

情報に惑わされないために…

対応のイメージ画像

競馬コミュニティの情報に惑わされないためには、「自分で調べてみる」というのがオススメです。

情報に不安を持ったら、自分でその情報を調べてみる。

信憑性があれば、ラッキー!!

競馬コミュニティの情報は「気づき」に気づくツールだと思います。

流れてくる情報によって、自分がどう思い、どう反応するか…。

自分を試して、成長出来るのが、競馬コミュニティの良さです。

情報に戸惑ったら、自分でその情報を掘り下げてみましょう

競馬コミュニティのデメリットまとめ画像

攻撃を受けても気にせず、気になる情報は自分で調べてみて、自分の競馬観を深めていきましょう!

オススメの競馬コミュニティをご紹介

おすすめコミュニティのイメージ画像

では、僕がオススメする競馬コミュニティをご紹介します。

どれも競馬ファンと繋がる事が出来て、有益な情報をキャッチ出来ますよ!

オススメの競馬コミュニティ:Twitter

Twitterのイメージ画像

世界的に有名なTwitter。

ここには競馬ファンがたくさんいらっしゃいます。

有益な情報を発信してくれている人が、たくさんいます。

コアなファンから、馬の写真好きな方など、競馬の楽しみ方が広がるでしょう!!

僕もTwitterで、競馬に関する情報を発信しています。

きっとお役に立てる情報があるはずです!

フォローして貰えると、僕のツイートをキャッチできます。

共に、競馬を楽しんでいきましょう!!

オススメの競馬コミュニティ:netkeiba.com

netkeiba.comのイメージ画像

競馬の専門サイト「netkeiba.com

競馬に関する、あらゆる情報が手に入ります。

netkeiba.comは無料会員登録すると、会員と交流が出来るようになります。

掲示板では、その馬の情報がたくさん載っています。

気になる馬が居たら、チラッと覗いてみては、いかがでしょう?

コミュニティでは

武豊ファン集まれ!

あえて負け馬券を晒そうぜ!

など、色んな観点で、競馬を楽しめることが出来ます。

正直、会員の中にはリテラシーが低い人も見られます…

そんな人は無視していきましょう!!

競馬コミュニティに参加すれば、競馬がもっと楽しくなる!!

楽しいイメージ画像

競馬コミュニティに参加すると、競馬の世界が広がります。

それだけでも、競馬コミュニティは面白いです。

同じ趣味の競馬を楽しめると、競馬がもっと好きなります。

馬券だけではない、競馬の楽しみは、たくさんあります。

競馬コミュニティに参加して、競馬をもっと楽しみましょう!!

-楽しみ方

Copyright© マツダイケイバ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.