マツダイケイバ!

競馬初心者の方に競馬をもっと楽しむ競馬術をお届け!!

データ

こんな情報が無料なの…?収支2倍になった、すっごい使える「競馬ラボ」

更新日:

どの競馬サイトがいいか分からない

無料でいいサイトってどこなの?

ぶっちゃけ、競馬ラボってどうなの?

どの競馬サイトが良いか、お悩みではありませんか?

競馬サイトって、たくさんあって、どのサイトがいいか分からないですよね。

変なサイトに登録して、お金取られるのもコワいですし…。

僕もそうでした!!

僕も、どの競馬サイトがいいか分からず困っていました。

どこがいいか分からず、中身をちゃんと確認せずに、有料サイトに登録しそうになって焦った事があります。

無料にこだわりすぎると、ガセや誇大表現など、正しくない情報に行き当たり、うんざりした事があります。

そんな競馬サイトで悩んでいた僕が、「競馬ラボ」に出逢って変わりました。

競馬ラボの情報を使って予想をすると、勝ち馬券を獲れるようになったのです!

競馬ラボは、予想に役立つ情報が全て「無料」で得られます。

この記事では

記事内容
・競馬ラボをオススメする理由

・競馬ラボおすすめのコンテンツ

を紹介しています。

競馬ラボを使っていくと、予想に幅が生まれ、馬券収支が上がります!

競馬ラボの何がいいのか…
ご紹介します。

競馬ラボをオススメする理由

理由のイメージ画像

僕がどうして競馬ラボをオススメするのか…。

理由は大きく分けて2つあります。

競馬ラボをオススメする理由
・生きた情報がス全て無料

・豊富なコンテンツ

の2つです。

「生きた情報が全て無料」

馬のイメージ画像

競馬ラボのコンセプトは「生きた情報が全て無料」です。

コンセプト通り、競馬情報が全て無料で得られます。

生きた情報」というのも、大きなポイント。

重賞の傾向、馬場状態など、予想にそのまま役立つ「生きた情報」が得られます。

競馬の評論家などの専門家が発信する情報も無料です。

競馬ラボのオススメポイントは「生きた情報が全て無料」な事です。

豊富なコンテンツ

豊富なコンテンツ、イメージ画像

生きた情報が全て無料の競馬ラボ。

無料なら情報が少ないんじゃ?

無料なら同じような情報しかないんでしょ?

そう思われる方もいらっしゃるでしょう。

メッチャ情報あります。

情報源も多岐に渡り、同じレースでも多角的な情報が得られます。

また、騎手のコラムや、タレントのコラムなど、競馬を楽しめるコンテンツもたくさんあり、面白いです。

競馬ラボは、無料でも予想に役立つ情報がたくさんあります。

コラムもたくさんあって、競馬がもっと楽しくなる豊富なコンテンツも魅力です。

馬体丸わかり「馬体フォーカス」

フォーカスのイメージ画像

競馬ラボには、たくさんのコンテンツがあります。

その中でも、僕がオススメするのは「馬体フォーカス」です。

馬体って、パドックでは見ますが、正直何がどうなのかって、分からないですよね。

トモに張りがあって、状態は良さそうです。

と言われても、どの馬も同じように見えませんか?

そんな分かりにくい馬体を、分かりやすく紹介してくれているのが「馬体フォーカス」です。

これが無料…?

喜びのイメージ画像

馬体フォーカスでは、その週に行われる重賞レースに出走する馬の馬体情報が載っています。

馬の成績や血統が見られるサイトは、たくさんありますが、馬体が見られるサイトは少ないと思います。

ましてや、無料で馬体情報を得られるサイトは、そうそうありません。

競馬ラボは、有料級の馬体情報が無料で得られます。

僕は思わず

これ、本当に無料なの…?

と、つぶやいた事があります。

写真付きで見やすい、分かりやすい

馬体のイメージ画像

馬体フォーカスでは、競走馬の馬体を「写真付き」で見られます。

写真があるので、書いてある情報がとても分かりやすいです。

人間でも、体調ってその日よって違いますよね。

特に長距離を移動したり、精神的に負担があったりすると、前日と体調が違ってくる事もありますよね。

馬体フォーカスでは、調教後の馬体も写真付きで見られるので、調教での馬体の変化や、レース当日の様子と比較する事もしやすく、大変便利です。

競馬ラボの「馬体フォーカス」は、分かりにくい馬体を写真付きで、分かりやすく載せてくれています

これだけで馬券が獲れる!?「コース解説」

コースのイメージ画像

競馬は競馬場で行われます。

競馬場ごとに形体が違い、それぞれのコースにそれぞれの特徴があります。

また、同じ競馬場でも、距離が違えば、特徴や傾向が変わります。

競馬予想では、つい馬や騎手ばかりに目が行きがちですが、実はコースの特徴も、レース結果に大きく関わってくる事があります。

競馬ラボでは、そんなコースの特徴を解説してくれています。

もちろん「無料」です。

狙うべき「枠」が分かる!

馬のイメージ画像

コース解説では、コースの図解が載っています。

図を見ながら、解説が読めるので、とても分かりやすいです。

解説されている情報の例は

・スタート地点

・受ける影響

・走る脚質

などなど…。

コースについての情報が満載です。

その中でも、「狙うべき枠」が載っています。

解説を交え、載せてくれているので、納得して枠を選べます。

狙うべき「騎手」が分かる!

騎手のイメージ画像

騎手の所属地は、大きく分けて2つあります。

・関東

・関西

の2つです。

関東の騎手は、みんな関東の競馬場が得意!
という事ではありません。

騎手も人なので、得手不得手があって当然ですよね。

競馬ラボでは、コースごとに「狙うべき騎手」を載せてくれています。

しかも、データ付きなので、とても説得力があり、納得できます。

馬の人気がなくても、騎手が得意だったら、馬券に絡む事もありますよね。

コース解説では、狙うべき騎手が分かります。

ひょっとしたら、そのまま勝ち馬券に直結する事も…!!

まだある!オススメ競馬サイト!

サイトのイメージ画像

競馬ラボをオススメしていますが、他にも無料で情報が得られるサイトを、ご紹介します。

オススメの競馬サイト
・JRAのHP

・netkeiba.com

いつも僕が使っているサイトです。

競馬ラボと併せて使うと、より多角的に情報を得られ、予想の幅が広がります

予想の幅が広がる事で、それまで獲れなかった馬券が、獲れるようになるので、ぜひオススメサイトを、ご活用ください。

競馬ラボを使っていくと、収支が増えてくる!!

喜びのイメージ画像

僕がオススメする「競馬ラボ」。

競馬ラボ、おすすめポイント
・生きた情報が全て無料

・豊富なコンテンツ

・馬体フォーカス

・コース解説

競馬ラボを使っていくと、生きた情報が得られます。

競馬予想において、情報は武器です

情報を上手に使っていく事で、予想に幅と深さが生まれます。

予想の幅に幅が出来ると、それまで獲れなかったような馬券を獲る事が出来ます

獲れる馬券が増えると、収支も上がってきますよね!

さぁ!あなたも競馬ラボを使って、馬券収支を上げていきましょう!!

-データ

Copyright© マツダイケイバ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.