マツダイケイバ!

競馬初心者の方に競馬をもっと楽しむ競馬術をお届け!!

スポンサーリンク

  • アフィリエイト広告を利用しています。

データ

こんな情報が無料なの…?収支2倍になった、すっごい使える「競馬ラボ」

更新日:

どの競馬サイトがいいか分からない

無料でいいサイトってどこなの?

どの競馬サイトが良いか、お悩みではありませんか?

競馬サイトって、たくさんあって、どのサイトがいいか分からないですよね。

変なサイトに登録して、お金取られるのもコワいし…。

僕もそうでした!!

僕も、どの競馬サイトがいいか分からず困っていました。

どこがいいか分からず、中身をちゃんと確認せずに、有料サイトに登録しそうになって焦った事があります。

無料にこだわりすぎて、ガセや誇大表現など、正しくない情報に行き当たり、うんざりした事があります。

そんな競馬サイトで悩んでいた僕が「競馬ラボ」に出逢って変わりました。

競馬ラボを使って予想をすると、予想に役立つヒントがたくさんありました。

競馬ラボは、予想に役立つ情報が全て「無料」で得られます。

この記事では

記事内容
・競馬ラボをオススメする理由

・競馬ラボおすすめのコンテンツ

を紹介しています。

競馬ラボを使っていくと、予想に幅が生まれ、馬券収支が上がります!

競馬ラボの何がいいのか…
ご紹介します。

競馬ラボをオススメする理由

僕がどうして競馬ラボをオススメするのか…。

理由は大きく分けて2つあります。

競馬ラボをオススメする理由
・生きた情報がス全て無料

・豊富なコンテンツ

の2つです。

「生きた情報が全て無料」

競馬ラボのコンセプトは「生きた情報が全て無料」です。

コンセプト通り、競馬情報が全て無料で得られます。

生きた情報」というのも、大きなポイント。

重賞の傾向、馬場状態など、予想にそのまま役立つ「生きた情報」が得られます。

競馬の評論家などの専門家が発信する情報も無料です。

豊富なコンテンツ

生きた情報が全て無料の競馬ラボ。

無料なら情報が少ないんじゃ?

そう思われる方もいらっしゃるでしょう。

メッチャ情報あります。

同じレースでも多角的な情報が得られます。

また、騎手のコラムや、タレントのコラムなど、競馬を楽しめるコンテンツもたくさんあり、面白いです。

競馬ラボは、無料でも予想に役立つ情報がたくさんあります。

コラムもたくさんあって、競馬がもっと楽しくなる豊富なコンテンツも魅力です。

馬体丸わかり「馬体フォーカス」

競馬ラボには、たくさんのコンテンツがあります。

その中でも、僕がオススメするのは「馬体フォーカス」です。

馬体って、パドックでは見ますが、正直何がどうなのかって、分からないですよね。

トモに張りがあって、状態は良さそうです。

と言われても、どの馬も同じように見えませんか?

そんな分かりにくい馬体を、分かりやすく紹介してくれているのが「馬体フォーカス」です。

これが無料…?

馬体フォーカスでは、その週に行われる重賞レースに出走する馬の馬体情報が載っています。

馬の成績や血統が見られるサイトは、たくさんありますが、馬体が見られるサイトは少ないと思います。

ましてや、無料で馬体情報を得られるサイトは、そうそうありません。

競馬ラボは、有料級の馬体情報が無料で得られます。

僕は思わず

これ、本当に無料なの…?

と、つぶやいた事があります。

写真付きで見やすい、分かりやすい

馬体フォーカスでは、競走馬の馬体を「写真付き」で見られます。

写真があるので、とても分かりやすいです。

人間でも、体調ってその日よって違いますよね。

人間でも、長距離を移動したり、精神的に負担があったりすると、前日と体調が違ってくる事もありますよね。

馬体フォーカスでは、調教後の馬体も写真付きで見られるので、調教での馬体の変化や、レース当日の様子と比較する事もしやすく、大変便利です。

競馬ラボの「馬体フォーカス」は、分かりにくい馬体を写真付きで、分かりやすく載せてくれています

これが無料がスゴイ!

これだけで馬券が獲れる!?「コース解説」

競馬は競馬場で行われます。

競馬場ごとに形体が違い、それぞれのコースにそれぞれの特徴があります。

また、同じ競馬場でも、距離が違えば、特徴や傾向が変わります。

競馬予想では、つい馬や騎手ばかりに目が行きがちですが、実はコースの特徴も、レース結果に大きく関わってくる事があります。

競馬ラボでは、そんなコースの特徴を解説してくれています。

もちろん無料です。

狙うべき「枠」が分かる!

コース解説では、コースの図解が載っています。

図を見ながら、解説が読めるので、とても分かりやすいです。

解説されている情報の例は

・スタート地点

・受ける影響

・走る脚質

などなど…。

コースそのものだけはない、という事が凄いのです。

狙うべき「騎手」が分かる!

騎手の所属地は、大きく分けて2つあります。

・関東

・関西

の2つです。

関東の騎手は、みんな関東の競馬場が得意!
という事ではありません。

騎手も人なので、得手不得手があって当然ですよね。

競馬ラボでは、コースごとに「狙うべき騎手」を載せてくれています。

しかも、データ付きなので、とても説得力があり、納得できます。

馬の人気がなくても、騎手が得意だったら、馬券に絡む事もありますよね。

コース解説では、狙うべき騎手が分かります。

ひょっとしたら、そのまま勝ち馬券に直結する事も…!!

馬券に直結するコース情報が、無料なんて、競馬ラボはすごい!

まだある!オススメの無料競馬サイト!

競馬ラボは無料で、とても有益なサイトです。

しかし、競馬ラボの他にもオススメの競馬サイトがあります。

  • JRAのHP
  • netkeiba.com

です。

競馬ラボと併せて使うと、より多角的に情報を得られ、予想の幅が広がります

どうやって使えばいいのかは、こちらの記事をご覧ください。

予想の幅が広がる事で、それまで獲れなかった馬券が、獲れるようになるので、ぜひ無料のオススメサイトを、ご活用ください。

無料の競馬ラボを使っていくと、収支が増えてくる!!

オススメの競馬サイト「競馬ラボ」。

競馬ラボ、おすすめポイント
・生きた情報が全て無料

・豊富なコンテンツ

・馬体フォーカス

・コース解説

競馬ラボを使っていくと、生きた情報が得られます。

さぁ!あなたも無料の競馬ラボを使って、馬券収支を上げていきましょう!!

スポンサーリンク

-データ

Copyright© マツダイケイバ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.