マツダイケイバ!

競馬初心者の方に競馬をもっと楽しむ競馬術をお届け!!

馬券術

競馬はいくらから買えばイイ?答えは楽しめる範囲。楽しい競馬をしよう!

投稿日:

競馬するならいくら買うのがオススメ?

馬券をどのようにいくらで買えばいいの?

馬券をいくらから買えばいいか、お悩みではありませんか?

実際、馬券は100円から買えますが、一体いくらから買えばいいんだろう…

周りに聞ける人がいなければ、見当がつきませんよね。

僕もそうでした!

僕はいつも一人で競馬を楽しんでいました。

いつも馬券って、いくらから買えばいいんだろう…

と、周りの意見ばかりを気にしていました。

そして、自分の生活を苦しめるくらい買ってしまい、後悔したことがあります。

そんな僕が、いくらから買えばいいかを突き詰めて考えました。

そして、「楽しい額を買えばいい」という結論に至り、再び競馬を楽しめるようになったのです。

いくらから買えばいいか…答えは「楽しめる範囲」です

この記事では

記事内容
・楽しめる範囲で買おう

・楽しめる範囲を知る方法

・100円3連単ってどう?

・100円で楽しむ方法

を、書いています。

いくらから買えばいいか、分からないあなた。

あなたが楽しめる範囲で買えばOKです。

競馬っていくらかけるのが良いの?

疑問のイメージ画像

競馬は一体、いくら買えばいいのでしょうか?

答えは「競馬を楽しめる範囲」です。

あなたが競馬を楽しめる範囲であれば、あなたが決めて買えば良いです。

競馬は意外と孤独です。

あなたが楽しめる範囲で買えば、そこまで人に迷惑をかける事はありません。

ぶっちゃけ、競馬はだいたい外れます

なので「外れても競馬を楽しめる額」くらいが、一番良いのです。

馬券をいくらから買えばいいか…。

答えは「あなたが楽しめる範囲」です。

競馬で失敗した僕の過去

失敗のイメージ画像

僕は高校から競馬が好きでした。

しかし、高校生では馬券は買えません。

馬券が買えるようになってからは、毎週馬券を買っていました。

正直、生活に困るほど馬券を買う事も…。

それほどまでに勝負をしているのに、マイナス収支が続きました

そして、いつの日か

競馬なんてもう嫌!!

と、競馬を嫌いになった過去があります。

競馬が嫌いになった経験から

競馬はいくらから買えばいい?

と、聞かれたら

あなたが楽しめる範囲が良いよ

と、答えます。

競馬は、メッチャ面白いです。

馬券で失敗して、競馬が嫌いになるのは、もったいない。

楽しめる範囲で、馬券購入をしていきましょう。

その日の軍資金を決めておこう!

軍資金のイメージ画像

馬券はいくらから買えばいいかは、あなたが楽しめる範囲で結構です。

しかし、一体いくらか、具体的に分からない方は「その日の軍資金」を決めておきましょう。

自分の経済状況を把握して、1レースが始まる前からその日の軍資金を決めるのが良いです。

軍資金を決めておくと、いくらから買うかを決めやすい!

具体的にいくらから買えばいいか、自分の楽しめる範囲が分かりにくい方は、軍資金を決めておきましょう。

軍資金が決まっていると、1レースいくらか平均が見えてくる

平均のイメージ画像

いくらから買うかは、軍資金を決めておくと見えてきます。

例えば

1レースいくらから買おう…?

と、悩んでいても、軍資金が決まっていれば、1レース当たりの平均額が見えてきます。

いくらから買うか、平均的に勝負したい時も、上限が決まっていれば、見えてきます。

100円かけたらいくら?答えはオッズが教えてくれる

お金のイメージ画像

競馬は100円で夢が買えます。

100円が1万円になる、万馬券が出る事は全然珍しい事ではありません。

が、万馬券を当てるのは、相当至難です。

100円がいくらになるかは、全てオッズが教えてくれます。

永遠と万馬券になる馬券を追う事は可能ですが、その馬券が当たるかはまた別問題です。

万馬券ばかり追うと、当たる前に資金がつきます。

なので「いくらになるか」より「いくらから買って楽しむか」が大事!

自分が楽しめる範囲でいくらから買うかを決め、買った額がいくらになるかをオッズに聞きましょう。

100円の3連単で楽しめるのか

3連単のイメージ画像

馬券の華といえば3連単。

3連単を当てるのは、超高難度です。

難易度が高いゆえに、当たれば大きな配当を狙えるのが、3連単の魅力。

では、100円で3連単を買って、楽しめるのでしょうか。

正直、楽しみにくいでしょう。

当たらない馬券は楽しみにくい

楽しめないイメージ画像

馬券を買ったら、やっぱり当てたいですよね。

日本の競馬では、1レースに最大18頭が出走します。

18頭で3連単の全ての組み合わせを買うとしたら、何通りあるかご存知ですか?

答えは4896通りです。

18頭出走のレースで3連単100円で的中させるには、1/4896の確率での勝負になります。

当たらない勝負になりそうですよね。

買ったら当てたいのに、当たらない勝負になりそう…。

なので、3連単100円を買っても、イマイチ楽しめないでしょう。

100円で楽しむ方法とは?

楽しむイメージ画像

いくらから買えばいいかは、自分が楽しめる範囲だと申し上げました。

もし、楽しめる範囲が「100円」だったら、馬券を楽しめないのでしょうか。

答えは「楽しめる」です。

たとえ100円でも競馬を楽しむ事は出来ます。

100円で楽しむなら複勝がオススメ

お金のイメージ画像

100円で馬券を楽しむなら「複勝」がオススメです。

ぶっちゃけ、100円では相当稼げません。

なので、一番当たりやすい馬券の複勝で当てる楽しさを感じた方が楽しめます

いくらから買うか悩んだら、まずは100円の複勝で当てる楽しさを感じるのも、アリです。

もし、100円からもっと買えるようになったら、複勝でも稼げる方法があります。

複勝は、初心者から玄人まで買われる券種です。

いくらから買うか悩んだら、まずは100円の複勝で当てる楽しさを感じてみましょう。

いくらから買うか…競馬を楽しむのは「あなた」だ!

ハッピーなイメージ画像

競馬でいくらから買えばいいか…。

あなたが楽しめる範囲で買うのが良いです。

軍資金を決めてもよし。

まずは100円の複勝から買ってもよし。

一番大事なのは競馬を楽しむ事です。

無理した金額を買って外したら、僕のように競馬が嫌いになってしまいます。

せっかく楽しい競馬なんだから、あなたの楽しめる範囲で馬券を買えば良い!

だって、競馬を楽しむのは「あなた」なんだから。

周りの人に迷惑をかけない、あなたの楽しい競馬が出来たら、それでOK!

いくらから買うかを決めるのは、他人ではなく、あなたです。

少ない金額でも全然問題ありません!

何なら買わなくてもOKです。

あなたが楽しい競馬を、あなたの手で作っていきましょう!

-馬券術

Copyright© マツダイケイバ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.