マツダイケイバ!

競馬初心者の方に競馬をもっと楽しむ競馬術をお届け!!

馬券術

なぜ当たらん!?あなたの馬券が当たらない「3つの理由」。今がチャンス!

投稿日:

馬券が当たらな過ぎて笑うしかない…

なんで馬券って当たらないの!?

馬券って、難しいですよね。

一生懸命、予想しても、馬券が当たらないと、結果当たってない…

馬券が当たらないと、楽しくなくて、競馬が嫌になりますよね…。

僕がそうでした!

僕も以前、馬券が全然当たらない事がありました。

馬券が当たらないと、せっかく時間をかけて予想したのが、水の泡になって、競馬が嫌になった時期があります。

馬券が当たらないのは、いくつか理由があります。

この記事では

当たらないのは、予想か馬券か

・馬券が当たらない「3つの理由」

などを書いています。

僕自身が、馬券を当たらない理由を考えて、取り組んだ課題を書きました。

馬券が当たらないのには、「3つの理由」があります。

馬券が当たらないアナタにも、当てはまるはずです。

馬券が当たらない理由を、見つめて、馬券を当てられるようになりましょう!

馬券が当たらないのか、予想が当たらないのか

どっちかのイメージ画像

馬券が当たらない」のと「予想が当たらない」のは、意味が違います。

予想と馬券が違うからです。

まずは、あなた自身が、予想が当たらないのか、馬券が当たらないのかを、見つめ直してみましょう。

予想が当たらないのと、馬券が当たらないのでは、取り組むべき行動が違いますよ。

予想が当たらない人は、違うメソッドを

狙いのイメージ画像

予想が当たらない人は、予想の方法を見直してみましょう。

いままで使ったことのない予想方法を、使ってみるのも有効です。

たとえば、血統を使った予想をしてみるのも、良い手段です。

ざっくりでも、血統で色々と見えてくるはず。

予想が当たらない人は、それまでと違う予想方法を取り入れてみるのも、有効です。

馬券が当たらない理由「レースを選ばない」

選ぶイメージ画像

あなたは、買うレースを選んでますか?

全部のレースを買うと、ほぼ勝てません。

馬券が当たらない人は、手当たり次第買ってしまいがちです。

馬券を当てたいのであれば、買うレースをしっかり絞りましょう。

絞る基準は「自信」でOKです。

予想してみて、自信があれば買ってみる。

このレースは難しいな…

と、思えば、予想を途中で切り上げても良しです。

馬券が当たらない人は、レースを選びません。

勝つために、自信のあるレースだけにするなど、買うレースをしっかり絞りましょう。

馬券が当たらない人は「予想で終わっている」

終わるのイメージ画像

予想って、時間かかりますよね。

エネルギーも使います。

予想が終わったら、全てが終わった気になっていませんか?

馬券が当たらない人は、予想で終わっています。

馬券購入において、予想はまだ、作業の半分しか終わっていません。

予想の先に馬券がある

先のイメージ画像

馬券を買うときには、予想を頼りに買いますよね。

予想の印をみて、馬券を検討していきます。

印からどう買うかで、馬券が当たるか、外れるかが決まってくるのです。

予想でエネルギーを使い果たして、印からテキトーに買うと、せっかくの予想を活かせません。

購入する馬券を最大限の収支にするためには、必ずオッズと相談しましょう

頑張って考えた予想を、上手に最大限に活かすには、オッズを見て馬券を選んでいく事が必須です。

自分の印から、どうやったら最大限の収支になるのかを、考えていきましょう。

馬券購入をする上で、予想はまだ、作業の半分。

予想から、オッズを見て、どうやって最大限の収支になるのかを、考えていきましょう。

馬券が当たらない人は、予想で終わっています。

予想だけでなく、馬券購入について考えていくと、馬券は当たり出しますよ。

馬券が当たらない人は「券種選びが悪い」

競馬のイメージ画像

予想は、馬券購入の半分だ、と申し上げました。

JRAで販売されている馬券は、全部で10種あります。

10種の馬券の内、何を買うかは、あなた次第。

自分の予想を、最大限活かせる馬券は何かを、考えて買っていきましょう

馬券が当たらない人は、自分の予想に合った券種を選べていないケースがあります。

予想に合った馬券を、選んでいくには、馬券の特徴を知っておきましょう。

馬券が当たらない人は「券種の選び方が悪い」ケースがあります。

馬券の特徴を知ったうえで、自分の予想に合った馬券を選ぶと、馬券は当たるようになるでしょう。

競馬スランプ、競馬が当たらない時期の方も、券種を見つめ直すと良い

スランプのイメージ画像

馬券購入を続けていくと、どうしても馬券が当たらない時期があります。

いわゆる「スランプ」です。

競馬のスランプが来たら、券種選びを見つめ直すのも良いですよ。

自分がいつも買っている券種とは、違う券種を買ってみる。

違う券種を買うと、予想のアプローチも変わってきます。

券種に対応した買い目や買い方になる事もあるでしょう。

スランプはチャンスです。

スランプを感じたら、券種の選び方を見つめ直して、自分の競馬観も見つめ直してみましょう。

馬券が当たらないのには、理由がある

理由のイメージ画像

馬券が当たらないのには、必ず理由があります。

ただ漠然と当たらないと嘆くだけでは、いつまでも当たりません。

馬券が当たらない3つの理由
・買うレースを選んでいない

・予想で終わっている

・券種が合っていない

上記した理由を参考にして、どうして馬券が当たらないのかを、自分の頭で考えてみましょう。

心苦しいですが、馬券が当たらない事を見つめてみると、勝ちに繋がります。

負けを負けのままにすると、いつまでも負け。

馬券が当たらない今は、馬券を当てられるようになるチャンスです。

しっかりと馬券が当たらない事を、見つめ直していきましょう!

-馬券術

Copyright© マツダイケイバ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.