マツダイケイバ!

競馬初心者の方に競馬をもっと楽しむ競馬術をお届け!!

スポンサーリンク

馬券術

予想を活かすのは買い方!印から買い方を考えて収支を最大にしよう!

投稿日:

印から全部買って、結局マイナス…

印からどう買えばいいの?

印からの買い方について、お悩みではありませんか?

一生懸命予想して、印をつけたけど、どう買えばプラスになるかって、分かりにくいですよね。

分からないから、印を全部買って、当たったけど、結局マイナス…なんて事も。

僕もそうでした!

僕も以前は、印からどう買えばいいか分からず、悩んでいました。

時間をかけて予想しても、印をどう買えばいいか分からない…。

たくさん買って、的中したけど、結局マイナスでガッカリ…。

そんな僕が、印からどう買えばいいかを、色んなパターンを試して勉強しました。

試行を重ね、今では、徐々にプラス収支を出せるようになったのです

せっかく時間をかけて予想して、付けた印。

有効に使って、プラス収支を出したいですよね。

僕が試して実行している、印からの買い方を、ご紹介します。

印からどう買えばいいかお悩みのアナタ。

この記事を読んで、印からの買い方を、学んでみましょう。

お悩みのアナタの参考になれば幸いです。

予想は、馬券購入の半分が終わった段階

半分のイメージ画像

予想には、時間も頭も使いますよね。

予想から印を付けたら、そこで作業が終わった気になっていませんか?

予想は、馬券購入の半分が終わった段階です。

予想が終わったところで、馬券が買えている訳ではありません。

しかし、予想にエネルギーを使って、買う時は、あまり考えない事があります。

印を流して買えばイイか…。

だと、最大限のプラス収支は、出しにくいでしょう。

予想は、馬券購入の半分が終わった段階です。

重要なのは、買い方

買い方のイメージ画像

馬券購入で大事なのは、どう買うかです。

予想して付けた印からどう買うか…。

買い方で収支が大きく変わってきます

プラス収支を、最大限にするには、印からどう買えばいいかを、考えていく事が必要です。

どの馬を、どの券種で、どう買えばいいか、を考えていきましょう。

時間も頭も使った予想。

予想を最大限に活かすには、付けた印からどう買えばいいか、買い方を考えていくと良いです。

基本の買い方は、印の◎から考える

印の◎は、本命です。

1着候補、馬券の可能性が一番高い馬に付ける印が◎。

基本的な買い方としては、印の◎から考えていきましょう。

◎から買う買い方のメリット

◎から買うメリットは、ブレない事です。

馬券を買う時は、どうしても悩みます。

どう買えばいいか、買い方も難しいです。

◎を決めてしまえば、◎から考える事が出来ます。

◎から馬券を構築していくと、印からどう買えばいいかが見えてきます

印の◎から買い方は、馬券を構築しやすく、ブレにくい馬券になる事が、メリットです。

券種から買い方を考える

券種のイメージ画像

印からどう買えばいいかを、考える時に、買う券種から考えるのも良いです。

買う券種を、あらかじめ決めておくと、印からどう買えばいいかが、見えてきます。

予想前から券種を決めておくと、券種に合った印を付けやすくなるので、券種を決めておくのも手でです。

馬券には個性がある

個性のイメージ画像

馬券には、それぞれ個性があります。

どの券種を選ぶかは、アナタ次第。

アナタにフィットした券種があるはずです。

馬券の個性を知っておくと、プラス収支が獲りやすくなります

馬券に合った、買い方が出来るからです。

馬券の個性を知っておくと、印からどう買えば最大限のプラス収支になるかも、見えてきます。

買い方を考えるためにも、馬券の個性を知っておきましょう。

予想前から券種を決めておくと、印が変わってくる

先ほど触れましたが、予想前から買う券種を決めておくと、買い方が見えてきます。

券種を決めておいて、予想を始めると、券種に合った印を付ける事も出来ます。

たとえば、馬単と馬連。

馬単だと、◎は1着になる可能性が一番高い馬に付けるでしょう。

しかし、馬連だと、◎は2着内が一番ありそうな馬に付ける事も。

必ずしも◎が1着候補でなくてもOKです。

このように、券種を決めて予想をしていくと、印も変わってきます。

予想前から券種を決めておくと、印の付け方や買い方が、決まりやすいです。

オッズによって買い方を変える

オッズのイメージ画像

馬券購入をする時には、必ずオッズを見ますよね。

どの組み合わせが、どれくらいの金額になるかは、オッズが教えてくれます。

オッズによって、馬券の買い方を変えるのは、とても大事。

オッズを無視してた購入は、収支を自ら下げるような行為です

自分の付けた印から、どの券種をどう買えばいいか、買い方もオッズを見ながら、判断していきましょう。

印から想定オッズを見る

オッズから購入を決定する時に、印から想定オッズを見ると良いです。

競馬サイト「netkeiba.com」などを使うと、印から想定オッズを見る事が出来ます。

ぜひ活用してみましょう。

券種が決まってなくても、印から想定オッズを見てみると、買い方を決めやすいです。

オッズを見ると、リスクとリターンのバランスが見えてくる

オッズを見ると、どれくらいの払い戻しになるか、見えてきます。

印から想定オッズを見ると、リターンが分かりますよね。

リターンから、リターンに見合うリスクかを、考えましょう。

当たる自信があれば、1点当たりの額を増やしてみる。

あまり自信のない組み合わせなら、買うのを止めてみる。

券種を変えてみると、いいリターンになる…。

リターンとリスクが見えると、買い方が見えてきます

印の◎から想定オッズを見て、買い方を考えると、リターンとリスクを考えやすいです。

印から買い方を考えると、収支を最大化できる

印からの買い方について、ご紹介しました。

◎から考えるも良し。

券種を先に決めておくも良し。

オッズからどう買うかを考えるも良し。

大事なのは、どう買えば収支を最大に出来るかを考える事です。

馬券収支を最大にするために、詳しく書かれている本があります。

「超競馬考」です。

超競馬考には、どう買えば収支を最大化出来るか、再現性のある101%以上の回収率を実現するための方法が、たくさん書かれています。

印からどう買うか…買い方で、収支は大きく違ってきます。

予想で終わった気にならず、印からの買い方を、考えていきましょう。

紹介した印からの買い方が、アナタの参考になれば嬉しいです。

ともにプラス収支を、勝ち獲っていきましょう!

スポンサーリンク

-馬券術

Copyright© マツダイケイバ! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.