マツダイケイバ!

競馬初心者の方に競馬をもっと楽しむ競馬術をお届け!!

スポンサーリンク

馬券術

次のレースから実践できる!トリガミを防止する方法5選。勝ちを獲ろう

投稿日:

何回もトリガミになる…。

簡単にトリガミを防止する策はないの?

トリガミについて、お悩みではありませんか?

せっかく当たったのに、マイナスだったら、ガッカリですよね。

当たるように買うと、トリガミが増える…。

トリガミが嫌で、大きく勝とうとして、結局当たらん…。

トリガミに苦心すると、どう馬券を買えばいいか、分からなくなってきますよね。

僕もそうでした!

僕もトリガミに悩まされ、馬券をどう買えばいいか、分からなくなった事があります。

そんなトリガミに悩まされた僕が、トリガミについて勉強しました。

勉強していくと、トリガミを防止する策が見えてきました。

自分が考えた防止する方法を実践していくと、少しずつトリガミを防止出来るように。

そして、少しずつプラス収支を、出せるようになったのです!

トリガミに悩んでいた僕が実践した「トリガミを防止する策」をご紹介します。

全然難しくありませんよ。

次のレースから使えるトリガミを防止する策です。

トリガミを防止出来たら、もっと競馬が楽しくなりますよ!

「当たったけどマイナス」それがトリガミ。

負けるイメージ画像

そもそも「トリガミ」とは、何でしょう。

トリガミとは「当たったけどマイナス収支」の事です。

1000円的中したけど、1100円買っていたら、100円マイナスですよね。

「当たったけどマイナス収支」になる事を「トリガミ」と言います。

トリガミか否か。計算方法は?

計算のイメージ画像

トリガミがどうかを、知るための計算は簡単。

的中した馬券から「払戻しー購入金額」です。

マイナスになれば、トリガミ状態。

トリガミだと、ガッカリしますね。

「当たればOK」なら、トリガミもOK!

OKのイメージ画像

競馬の楽しみ方は、人それぞれです。

レースを観るだけでも楽しい、という人もいるでしょう。

全然OKです!

馬券購入でも、楽しみ方は、人それぞれ。

絶対馬券でプラスを出したいんだ!

という人もいれば

馬券が当たったら、それで良いんだ!

吹き出し 

という人もいるでしょう。

「当たればOK」という人であれば、トリガミでもOKです。

トリガミが絶対悪ではありません。

「トリガミでもOK」という考えもありますよ。

トリガミ防止。最大のポイントは「オッズ」。

数字のイメージ画像

トリガミを防止する、最大のポイントは「オッズ」です。

オッズは、収支を教えてくれる数字。

オッズを無視しては、プラス収支を出す事は、困難です。

トリガミを防止するためにも、オッズに注目しましょう。

オッズを簡単に分かりやすく見せてくれる「netkeiba.com」。

競馬のイメージ画像

トリガミ防止をするためには、オッズに注目するのが良いです。

オッズを簡単に、手軽に確認するために「netkeiba.com」を活用するのがオススメ。

netkeiba.comだと、買い目それぞれのオッズを、表記してくれます。

netkeiba.comを活用すると、手軽に手早く簡単に、オッズを確認できるので、オススメです。

簡単に出来るトリガミ防止策:点数を減らそう!

競馬のイメージ画像

これから、僕が実践している「トリガミを防止する策」をご紹介していきます。

まずは、「点数を減らす」です。

購入点数を減らしていく事で、余計に購入する事を防ぎ、トリガミを防止していきましょう。

自信のあるラインだけ買おう!

自信のイメージ画像

点数を減らすには、「自信があるラインだけ買う」のが効果的です。

買い目を見て

これは当たるかな…?

と、自信のない買い目は、減らしていきましょう

自信のある馬券だけを、買っていく事で、点数を絞り、トリガミ防止に繋がります。

トリガミを防止するために、自信のある買い目だけ、買っていきましょう。

ボックスを流しにしてみよう!

競馬のイメージ画像

トリガミを防止するためには、点数を減らすのが、効果的です。

ボックスで買うと、点数が増えてしまいます

ボックスから「流し」にすると、点数をグッと減らせますよ。

軸の馬を決めて、軸から流していきましょう。

点数が多すぎるなら、ボックスを止めて、流しを検討してみましょう。

簡単に出来るトリガミ防止策:券種を見直そう!

券種のイメージ画像

簡単に出来るトリガミを防止する策として、券種を見直すのも効果的です。

アナタが買おうしている券種は、果たしてアナタにフィットした券種でしょうか。

大きな配当を狙って、無理に3連単を買っていませんか?

保険的に、1レースにたくさんの券種を買っていませんか?

券種の買い方を見直す事で、トリガミを防止していく事に繋がりますよ

券種を見直すには、券種の個性を知ろう!

個性のイメージ画像

トリガミを防止するために、券種を見直していく事も効果的です。

アナタが購入している馬券は、アナタにフィットした馬券でしょうか。

馬券には、それぞれ、的中パターンがあります。

馬券にも、個性があるのです。

馬券の個性を知ると、アナタに合った券種が、見えてきますよ。

券種の個性を知るには、こちらの記事がオススメです。

券種の個性を知ると、アナタに合った券種が見つかるでしょう

トリガミを防止するために、購入する券種を見直してみましょう。

簡単に出来るトリガミ防止策:印を見直そう!

競馬のイメージ画像

トリガミを防止するために、印を見直してみましょう

一生懸命予想して付けた印。

しかし、一生懸命考えても、トリガミだったら、ガッカリですよね。

予想は、馬券購入にとても大事な作業です。

予想して、付けた印が適切なのか。

オッズをみて、印を全部買うのを、控えるのも大事です。

トリガミ防止のために、印を見直してみましょう。

「◎」の自信はどう?

印のイメージ画像

トリガミ防止のために、印を見直すのも効果的です。

まずは「◎」の自信をみていきましょう。

アナタが付けた「◎」の自信は、どうですか?

「◎」にとても自信があれば、◎を単勝や馬単。

◎の自信度で、購入する券種や買い目の、見直しに繋がります

「△」が多すぎない?

バランスのイメージ画像

予想した印に「△」が多すぎていませんか?

△が多すぎると、買い目を絞るのが困難です。

△が多すぎる場合、予想から見直していく必要もあります。

印の付け方を見直していくには、こちらの記事が参考にどうぞ。

トリガミを防止するために、印を見直してみましょう。

簡単に出来るトリガミ防止策:的中額を均等にしてみよう!

均等のイメージ画像

トリガミを防止するために、的中額を均等にしてみましょう。

買い目からオッズを見ていくと、オッズにバラツキがあるでしょう。

中にはトリガミになる買い目も。

トリガミを防止する策として、大きく戻ってくる買い目の、購入額を減らしてみるのも手です。

バラバラのオッズのものを、均等に買うのではなく、払戻しが均等になるように買う。

オッズをみて、1点当たりの購入額を調整して、払戻しを均等にしてみましょう。

払戻しを均等にする事で、トリガミを防止する事に繋がります。

簡単に出来るトリガミ防止策:購入額を見直そう!

金額のイメージ画像

トリガミを防止するために、購入金額を見直してみるのも、効果的です。

前述した「払戻しを均等にする」ように、購入金額を見直す。

可能性が薄い買い目は、100円の購入にする。

などなど、オッズを見ながら、購入金額の調整をする事で、トリガミ防止に繋がります。

点数や買い目の見直しにも繋がってくる

見直すイメージ画像

トリガミを防止するために、購入金額を見直してみるのも、良いです。

買い目それぞれの購入金額を、見直していくと

この買い目は、止めておこうかな。

自信あるし、この買い目は厚く買ってみようかな

など、購入額を見直していくと、点数や買い目の見直しに、繋がります。

トリガミを防止するために、購入金額の見直しを、してみましょう。

トリガミでも、あえて買う?プロはトリガミを恐れない…。

競馬のイメージ画像

馬券師という人がいますね。

馬券師は、トリガミを恐れず購入するそう。

馬券師は、回収率を重視しています。

そして、買う馬券も3連単が多い。

3連単だと、点数が増え、トリガミや当たらない事が多いです。

しかし、一発当たった時の、破壊力があります

馬券師は、トリガミを恐れず購入する方が、多いそうです。

しかし、我々は、馬券師ではありません。

外しまくるしんどさに耐えられるメンタルは、相当です。

馬券勝負は、当たらないと、どうしても楽しさを感じにくい。

我々は、トリガミを防止しながら、楽しんでいきましょう

トリガミにならない買い方はある!トリガミを防止しよう!

プラス収支のイメージ画像

トリガミを防止する策をご紹介しました。

トリガミを防止する策
・点数を減らす

・券種を見直す

・印を見直す

・的中額を均等にする

・購入額を見直す

トリガミを防止する策は、たくさんあります。

トリガミを防止しつつ、少しずつプラス収支を、目指していきましょう。

プラス収支を出すために、読んで欲しい本があります。

超競馬考」です。

トリガミ防止が、しっかりと出来るようになると、書いている内容がとても納得できるはず。

再現性のある馬券の組み方」など、トリガミを防止出来るようになれば、きっと出来る方法ばかりです。

ぜひ、ご覧ください。

トリガミを防止策を取りつつ、しっかりとプラス収支を、出していきましょう。

トリガミが防止できるようになったら、もっと競馬が楽しくなりますよ!

スポンサーリンク

-馬券術
-, , , ,

Copyright© マツダイケイバ! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.